2015/11/26(木)13:40
11/19に遊戯王の大会に出てきました。

結果、優勝!(6人で、しかも1戦、不戦勝だけど)

カードブランチ金山
6人参加トーナメント、優勝。

一回戦:不戦勝

二回戦:RR(○○)
正直、あまり覚えていない。
展開が激しかった気がするが、あまり大型のモンスターや手こずるモンスターが出てきた記憶が無い。
しかし、2戦目は、裁きのコストを使いまくって、残りライフ100で勝てた。

三回戦:ヒーロー(○×ex○)
ライバル(ヒーロー)である。
一戦目、当方のライフ1000のところ、攻撃を受けるが、オネストで返して勝ち。
二戦目、早くからダークロウが出てきて、何もできずに負け。
三戦目、ダークロウが出たら負けである。サイドから、「御前試合」を3枚投入。
早々に2枚が墓地に落ちるが、1枚を発動できた。
そうしたら、アブソルートゼロが出てきたので、「それは、出せない」といったところ、水属性に変更する効果を持ったカードがあって、素材が、その効果を受けていた。
つらい戦いが続いたが、ダークロウが出なかっただけでも、御前試合の効果があったかもしれない。
残りライフ、2500:2000で、エクストラに。
こちらには、ネクガが墓地にいる。当方のラストターン、ドローしてエンド。勝ち。

復帰二戦目で優勝!
なかなか、ライトロードは強い。
 
2015/11/17(火)16:14
久しぶりの大会参加。
相手に迷惑をかけたくないので、躊躇していた。

カードブランチ金山
5人参加トーナメント、2位。

一回戦:ドラゴン(○○)
レッドアイズダークネスメタルドラゴンなどを出すデッキ。
一戦目、最後は裁きで勝ち。
二戦目、トリシューラ出されて、負けかなあと思ったが、トップ裁き、1000ライフ払いまくりで勝ち。

二回戦:ゼンマイ(○××)
ゼンマイ軸だが、アーティファクトデュランダル+神殿を守る者の、全ハンデスのみを狙ったデッキ。
一戦目、相手、先攻で成金ゴブリンを3連続発動。
攻撃力5000になるホープとか出てきた。
それでも、展開で手札を使いまくって、手札なくなり、殴り続けて勝ち。
二戦目、チキンレースとか、出てきた。
ショップの人が、「一戦目に有った、ショックルーラーでモンスターを宣言している時、墓地に落ちたウォルフを召喚したのはルール違反」との指摘があったが、その時、両者合意であったので、そのまま。難しい。
その後、全ハンデス成立して負け。
三戦目、全ハンデス成立して負け。

一勝一敗であるが2位。

優勝者が、「いいエクシーズモンスターを検討しましょう」と声をかけてくれた。
エクシーズモンスター召喚軸で組んだらどうか、とのこと。
親切である。
二人で、ショーケースの中のエクシーズモンスターを探る。
攻撃力5000になるホープとか、ラヴァルバルチェイン、とか、ビュートとか。
エクシーズ以外では、トリッククラウン、サウザンドブレードを紹介された。
トリッククラウンはいいなあ。

そんなわけで、久しぶりでも、楽しめた大会でした。

 
2015/02/07(土)18:34
引き続き、遊戯王の大会に行きました。

1月30日の事なので、時間が経ってしまったけど。

フェイズ新瑞橋。参加人数は二桁行っていたと思う。トーナメント。
遊戯王、廃れてきていると聞いたけど、なかなか。

デッキは変わらず、カオスライロ。

ここは、スリッパに履き替える。
ピンクのスリッパを履いていたら、「女性用なので男性用に換えてください」と言われた。
女性に対する気使いが素晴らしい。

一回戦:シャドール(××)
シャドール・・・聞いたことはある、という感じ。
まあ、良く分からないうちに、という感じで負け。

トーナメントなので、ここまで。

二日で、クリフォート、シャドールと対戦できた。

ダメでも、もう少しライロのサイドを見直して、また、大会に出よう。

 
2015/02/01(日)03:13
久しぶりに、遊戯王の大会に行ってきました。
10か月ぶりぐらい。

カードブランチ金山。参加5人、トーナメント。
デッキは変わらず、カオスライロ。

一回戦:シンクロ(○○)
一戦目、相手先攻で、いきなり、「ドロー!」とか言ってきた。
相手、回らず勝ち。
二戦目、相手、回らず勝ち。

二回戦:不戦勝

これで、決勝に進出となる。

隣の対戦を見ていたが、実質の決勝戦。
ヒーロー対クリフォートで熱い戦いだが、私には知らないカードばかりであった。

三回戦:クリフォート(××)
知らないカードばかり。相手、気を使ってくれて、「カード効果、いいですか?」と聞いてくれるけれど、キリが無くて申し訳ない。
相手、フィールドから、カードが減らない。
スキルドレイン発動されて、手も足も出ず。

二戦目、スキドレは天敵なので、邪神の大災害とか入れたけど、関係なく負け。

一応、2位。

もう、全く浦島太郎状態。

 
2014/03/22(土)22:39
3月21日に遊戯王の公認大会に参加しましたのでレポートします。

フェイズ新瑞橋。7人、トーナメント。

当選したマドルチェプレイマットを持ち出すことにするが、出がけにヤフオクの入札金額を見ると、なんと、7千円を超えている。
ビニール袋を開封しないことにした。

相も変わらず、カオスライロ。

入店すると、顔なじみの常連さん。
「半年ぶりでは?」と、会話。
本日発売のスターターデッキを2つ購入されていた。

一回戦:アーティファクトインフェルニティ(××)
一戦目、相手、先攻をチョイス。いきなり「ドロー!」というので、「ちょっと待った!」
アーティファクトの神智、モラルタを中心に、押されまくり。勝手がわからず惨敗。
どのようにサイドチェンジしたら良いかも分からない。
二戦目、ドローは、何物にも替えられず、後攻を選択する。基本、やはり惨敗ではあるが、こちら、ベエルゼ出して状況が変わる。が、数ターン後、インフェル部分が回りだして、シャーク出てベエルゼ吸収、負け。

環境も、何も、見ていないから勝てるわけがない。見ていたら、ライロ選択しないか。

常連さんと、フリー。
丁寧に、アーティファクトのことを教えて頂く。
取り敢えず、ブレイクスルースキルをメインに3積みしてみるか。

 
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ |  Next
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」