2013/05/14(火)08:55
予定通り、5/11(土)に、レルムチャンピオンシップに行ってきました。

秋葉原のイエローサブマリン マジッカーズ★ハイパーアリーナ。
28人の参加でした。
私は、ペット主体のホードハンター。
少年Bは、いろいろ迷った。慣れを考え、ワールドブレーカーブロック主体のアライアンスハンター。
(去年のデッキだなあ)

今回は、7:07に地元の駅を少年Bと出発。
10時過ぎには秋葉原に到着。のぞみ速い。

会場にはいると、青年A入学のお祝いのお言葉を頂く。
このブログに複数回書いているからなあ。ありがとうございます。

今回も、お祭りだから楽しむ、よって全敗でもかまわない、という気持ちで参加したが、概ねそうなった。
(二人とも)

↓前回のレルムチャンピオンシップの記事です。
昨年のレルム記事

結果を先に書いておくと、二人とも、コア1-3、ドラフト1-2であった。
若干恥ずかしい。
ちなみに前回は、コア3-2、ドラフト0-3なので大した違いはない。
自分の中では、カード入手、経験、による地方と東京との格差が結果に現れるかな、と思っていたが、決勝に進んだメンバー8名の中に、地方からも、大阪1名(A氏)、静岡1名(W氏)、愛知1名(RAVEさん)が入っているので、何とも言えない。
このような結果が出るところからも、「WOWはおもしろい」

では、コア戦。
一戦目、大阪A氏。アライアンスハンター。
こちらのヤートルのせいか、エキストラに突入。負け。

二戦目、パラディン。ヤートルのせいかエキストラにはいるものの、やっぱり負け。
ヤートル、2枚しかもっていないんだけどなあ。
獣性復活で、複数回フィールドに戻る。

三戦目、アライアンスシャーマンに勝ち。

四戦目、パラディンに負け。

続いてドラフト。全て英語表記で厳しい。が、どれをピックしても、楽しみな感じがする。

一戦目、プリーストに負け。
二戦目、少年Bにも負け。
三戦目、プリーストに勝ち。

もう覚えていないから結果だけ。

RAVEさんが、コア2連敗のあと、コア2勝、ドラフト全勝の破竹の5連勝で決勝トーナメントに入った。

決勝トーナメントの間、裏でミニバトルグラウンドに参加。
1勝はしているのを覚えている。

決勝参加者8人は、ふねさん以外、前回のレルム決勝トナメと入れ替わった。
前回は、ジャッジでプレー参加できなかったGary氏が、今回の決勝トナメに残っている。
順不同:アリオッチさん(優勝)、D氏(二位)、W氏(三位)、ふねさん、A氏、RAVEさん、ブルーさん、Gary氏の8名。

で、決勝は、アリオッチさんとDさんで行われて、アリオッチさんが第二回の日本チャンピオンになったのでした。

アリオッチさんは前回、自費で世界戦に参加されている。
やっぱり力入っている人は強いなあ。

ここまでで、11時~17時ぐらいだったかな?

11名で秋葉原の甘太郎で食事。

Gary氏宅に、大阪のA氏、私と少年Bが、翌日のリリースパーティに備え、宿泊させていただく。

Gary氏宅(マンション)は、WOWグッズが多数、というよりも、WOWばっかり。山積み。
(一例:ミニフィギュア)
ミニフィギュア
Gary氏がモデルのカードを頂く。若干、似ている?
Gary氏

WOWグッズに囲まれて、私と少年Bは枕を並べて睡眠したのでした。グッスリ。

楽しい一日でした。

翌日のトゥームリリースパーティへ続く。

 
2013/04/22(月)10:52
4月21日に、ワールドオブウォークラフト(WOW)レルム予選に参加しましたのでレポートらしきものを書きます。

カードブランチ金山。

参加者は、3人。さびしい。
RAVEさん、少年B、私。

総当たり戦となる。

今期、カードブランチ金山にて3回目のレルム予選。

用意された賞品を並べてみた。
豪華!
若干なりとも、周りの目を引くので、次回からも並べて大会を開くようにしよう。

一回戦:
RAVEさん、ホードパラディン(太陽の恩恵・アマー)対少年Bのモンスターハンター。
少年B、出だし良く、すぐに1ターン8ダメを奪い、ヒーローフリップ。
有利に進めるものの、手札が0枚になり、相手もダメージ回復。ターンが進むが手札0ではなかなか有効打が打てず、逆転負け。
RAVEさん勝ち。

RAVEさんのデッキは、3弾のトワイライトオブザドラゴンまでのカードしか入っていない。が、強い。
多分、3弾までのアライアンスハンターでも、そこそこは戦えると思う。

二回戦:
RAVEさん対私(ホードハンター、ペット主体)
私、今回からクラウンのヤートルとか投入。なかなかシングルが手に入らない。
私、けっこう危なかったが、ナッシュとマズコンが良い働きして勝ち。
RAVEさん、ベルトがなかなか来なかった。

三回戦:
少年B対私
普段のフリーの感覚なので良く覚えていないけど、1ターン8ダメ無いうちに勝ち。
少年B、やっぱり手札0枚になった。こうなると、相手も怖がらない。
手札補充は課題だな。

結果、私2-0、RAVEさん1-1、少年B0-2。

これで、愛知県のレルム本選ポイント獲得者は、4名になったはず。(これ以上はいないはず)

本選には、いまのところ、この4名とも参加する予定。

5/11の本選で優勝するとロサンゼルスに行けます。

私とか少年Bは、ドラフトが大の苦手で、前回は0-3だった。当日の予選突破が難しい。
RAVEさんは、確かドラフトも好成績だった。
2013/03/13(水)16:35
3月10日にワールドオブウォークラフト(WOW)の大会に参加しましたのでレポートします。

二回目のレルムチャンピオンシップ予選。

まず、一宮勢の一名から、都合が悪くなったとのメール。
&まさかの少年Bの体調不良。

予定していた二人が参加できない。嫌な予感。

結局、私とブラボーさんの二名になってしまった。

こうなると、フリー対戦の合間に、レルム予選を行うような感じ。
どこまでがフリーで、どこが予選だったか記憶が薄い。
相手、ヴィクトルバルタスのアライアンスウォーロックの時か。
こちら、ペット主体のデッキ。
おさるのジョージが大活躍である。(フリーも含む)
結果は勝ち。

ブラボーさん、スローンのカードはアリオッチさんのところに注文して揃えていた。
さすが、新環境にもついて行っている。

名古屋レルム予選シリーズは、一回戦、ブラボーさん優勝、二位が私。二回戦、優勝が私、二位がブラボーさん、と二人が20ポイントになってしまった。

ブラボーさん、5/12予定のレルムチャンピオンシップは出場するとのこと。
私と少年Bも一応、予定。

愛知県からは3人かなあ。

2013/01/15(火)20:25
1月14日にワールドオブウォークラフト(WOW)の大会に参加しましたのでレポートします。

いよいよ、レルムチャンピオンシップ予選。

13日からの夜勤明け、家には戻らず、会社を10:30頃出て、ミスドで休養。
11:30過ぎ、少年Bと合流。
ブランチ金山で出場登録を行い、ココイチでカツ入りのカレーを食す。

眠い。

新しいデッキは、「ホードハンター」、ヒーローが”バクセルギアトゥース”
前回のレルム本選、4位、スターマンさんのデッキとコンセプトが同じ(になってしまった)。

時期の違いで、こちらはマクラウド・ザ・フォックスを4積み。相手によっては、フィニッシャーになる。
あと、好みの違いか、こちらはティムリブを4積み。(3枚が良いかも)
サヴァギンもこちら4積みで、違うところも多い。

参加者4人。(RAVEさん、ブラボーさん、少年B、私)総当たり戦。

あと、二人来て欲しかったなあ。静岡の人とか。

一戦目、ブラボーさん。ヴィクトルバルタスのアライアンスウォーロック。いわゆる、デーモンビートで良いかな?
やっぱり、ブラボーさん強い。デーモンビート強い。
こちら、大量に入っているペット引けず。ティムリブで粘るものの、無駄な抵抗という感じで負け。

二戦目、RAVEさん。太陽の恩恵アマーのホードパラディン。卵パラディン。
相手、ベルト引けずで、良さが出せない。こちら、今度はペットに恵まれ、キツネに能力付けて攻撃し続ける。
勝ち。

三戦目、少年B。ヴィクトルバルタスのアライアンスウォーロック。デーモンビート。
血は水よりも濃い。
勝ち。

ブラボーさん、全勝で1位。(3-0)
二位、私(2-1)
三位、RAVEさん(1-2)
四位、少年B(0-3)
と、きれいにバラけました。

私は本選参加ポイントを得られたものの、少年Bが6ポイントなので、なんとかせねば。

最後のころは、眠気も忘れて楽しかったです!

ブラボーさんが、「18:00からのカードアカデミーでの大会に出る。」とのことで、再会を約束する。
自分のことながら、タフだと思った。

4位までに配られる賞品の、”Reclaimed Ashkandi”が、ブラボーさんが今作っているデッキに合うようで、熱烈希望していた。
トレードを約束する。

賞品も良いので、皆さん、参加しましょうよ。
次は、3~4月のシールド戦を想定。少年Bに本選参加権利ポイントをゲットしてもらおう。

スローンオブザタイドの発売を待っている。
強いカードばかりで、ここから始めても十分いける。
私はハンターに目が行くので、”獣性復活”は4枚欲しいね。

前回紹介した、スローンオブザタイド非公式ガイドブックが公開されたました!
素晴らしかったので、わずかながら支援を申し出たら、広告主登録されておりました。

http://omotenashi.s322.xrea.com/wowtcgjapan/
ここにあります

WOW知らない人も、見ると楽しいですよ。

この後、zoffで、zoff-PCを受け取って、一宮に向かうのであった。

プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」