--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/05/20(日)16:29
裏面も作って、和室に飾ってみた。

和室に並べた

 
スポンサーサイト
2018/05/14(月)00:23
amazonのオーディオスピーカー関連のレビューを見ると、よく「エイジング」という言葉が出てくる。

JBLのFLIP4(FLIP3から買い換えた)にて、エイジング、というものは本当にあるのだなあ、と感じていた。
確かに、買った直後より、しばらくしてからの方が、音楽を聴いていると、「音が良くなっている」とハタと思う。
同じくJBLの、bluetoothイヤホンEVEREST100を購入したのだが、なんかハッキリと「エイジングってあるんだなあ」と思っていた。
聴き続けていると、「こんなに良い音していたっけ」、と思えてくるのである。

しかし、FLIP4をステレオ化するために、もう一台追加購入して、2台同時に再生したとき、「あれっ、全く同じ音だぞ。」と気が付いた。
新旧のスピーカーで同じ音が出ているということは、JBLが今回のスピーカー出荷前に長時間鳴らしてでもいない限り、エイジングというもの無い、ということになる。

人間の耳(音を聞く能力)には、素晴らしい機能があって、「聞きたい音だけを聞く」という能力を持っている。
ラジカセとかで、街中、教室内を何をともなく録音したものを聞くと、ガヤガヤととても騒々しい。
生で聞いている時は、相手の声とか、聴きたいものだけを聞いているから、周りの雑音に気が付かないのである。

私の耳が、FLIP4が出す音に慣れたのかなあ、と思った次第です。

イヤホンは、もっとデリケートで、イヤーチップの差し込み、装着具合だけでも音は変わってくるので、イヤーチップが個人の耳の形状にフィットしてくることも音の熟成(エイジング)に含まれるのかなあ、と思う。

EVEREST100は、不具合で返品交換を行ってからも、以前のものと音の変化をあまり感じなかったから、一般にエイジングと呼ばれている作用より、上記の方が大きいく影響すると思う。
差し込み部のスポイラーを外すと、微妙に耳への入り具合が変化して、音も良い方向へ変化する。

そのうち、イヤーチップをコンプライに交換してみます。
  
2018/03/09(金)18:22
ずっと、溜めるだけで放置していたけど、額に入れてみた。

8種類のカードからなっている。

オリジナルプレミアムカード

これです。

いっぱい持っている

裏面用も作る予定。
 
2018/02/19(月)22:39
ちょっと休みすぎた。

前回(去年)から、行ったところといえば、京都大学の11月祭。
これが、戦利品。
ポプテピケモフレ缶バッジ
昨年から、今年にかけての2強。

紅葉がきれいだったので、吉田山頂上の竹中神社へ。
竹中神社

それと、叡山鉄道に乗って、もみじのトンネルへ。
もみじのトンネル
これは、二ノ瀬駅。ほとんどの人は、終点の鞍馬で折り返すようであるが、我々は、この駅で折り返した。
帰りは観光客で満員。
車体に「有頂天家族」が書かれていたが、ごった返していたこともあり、写真を撮るのを忘れた。

タイトルは「ハクメイとミコチ」から。今期のアニメでは、「恋は雨上がりのように」と「ポプテピピック」が、私の中では3強。

 

2017/11/20(月)14:51
何年も、twitterをやっていない。

厳密には、ほとんど見ていない。ツィートは全くしていない。
以前は、遊戯王とか、WOWの情報交換で頻繁に利用していたのだが。

先日、ざっと見ていたら、東京でワールドオブウォークラフト(wow tcg)の大会(集まり)が
あるらしい。

うらやましいのであるが、日程が合わないことと、もう、ルールも忘れたなあ。
新カードは出ていないはずだから、手持ちのデッキは現役と思えるが。

また、復活してみたいものではある。

話変わって、スマフォが新しくなった。
厳密には、電池と側だけ新品。昨年に続き、ドコモの「ケータイ補償お届けサービス」を利用。

XPERIA SO-01Fを使っていてが、色々壊れて昨年、同じくSO-01Fに交換。
今度は、「android.process.acore を終了します」が頻繁に出て使えなくなった。
ネットで対応を調べたが、何をやってもダメ。最後に初期化の手があったが、それならば、
交換にした。
SO-01Fを購入して3、4年が過ぎたためか、SO-01Fはもう、交換機器対象になく、SO-03Gと
なりました。

andoroidバージョンも新しくなって、好調。
前は、とあるbluetoothスピーカーのボリュームコントロールをそのスピーカー本体でしか行え
ない現象が出ていて、スピーカーのせいだと思っていたのだが、新スマフォでは解決してしま
った。

スマフォが古すぎたのかなあ。
 
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ |  Next
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。