2017/11/20(月)14:51
何年も、twitterをやっていない。

厳密には、ほとんど見ていない。ツィートは全くしていない。
以前は、遊戯王とか、WOWの情報交換で頻繁に利用していたのだが。

先日、ざっと見ていたら、東京でワールドオブウォークラフト(wow tcg)の大会(集まり)が
あるらしい。

うらやましいのであるが、日程が合わないことと、もう、ルールも忘れたなあ。
新カードは出ていないはずだから、手持ちのデッキは現役と思えるが。

また、復活してみたいものではある。

話変わって、スマフォが新しくなった。
厳密には、電池と側だけ新品。昨年に続き、ドコモの「ケータイ補償お届けサービス」を利用。

XPERIA SO-01Fを使っていてが、色々壊れて昨年、同じくSO-01Fに交換。
今度は、「android.process.acore を終了します」が頻繁に出て使えなくなった。
ネットで対応を調べたが、何をやってもダメ。最後に初期化の手があったが、それならば、
交換にした。
SO-01Fを購入して3、4年が過ぎたためか、SO-01Fはもう、交換機器対象になく、SO-03Gと
なりました。

andoroidバージョンも新しくなって、好調。
前は、とあるbluetoothスピーカーのボリュームコントロールをそのスピーカー本体でしか行え
ない現象が出ていて、スピーカーのせいだと思っていたのだが、新スマフォでは解決してしま
った。

スマフォが古すぎたのかなあ。
 
2017/09/23(土)18:41
生きています。

なんか、米国と北朝鮮の関係がいよいよ怪しくなってきた。

北朝鮮を擁護する気は全くないのだが、「朝鮮戦争」はまだ終わっていない。
終戦ではなく、休戦なのである。

北朝鮮は戦争中?の国家のはずである。
では、(真の)対戦相手国はどこなのだろう?

日本は(現在、)戦争をしていない・・・はずである。
マスコミも、米国も、朝鮮戦争が終わっていないことに、触れていない。
触れないように思える。
なかなか、環境が違う国家のことは理解ができにくいのではあるが。

もう一度、北朝鮮を擁護する気は全くないのであるが、戦時国家が軍備に力を
入れるのは当然のように思える。
通常兵器の充実が遅れているから、核兵器に突っ走る。
もう一度、(真の)対戦相手国はどこなのだろう?

先に、朝鮮戦争を終わらせる努力はできないのかな?
無知なので分からない。

話変わって、10月から「少女終末旅行」がアニメ化されるらしい。
来るかな?

 
2017/07/22(土)19:48
二か月以上ぶり。

網膜裂孔、腰痛に悩みながらも、ちゃんと生きています。
このブログも、特に終わらせるつもりは(今のところ)ありません。

「有頂天家族2」全12話を今、見終わりました。

弥三郎、海星、おばあちゃん

名古屋圏では、放送局が無く、シーズン1を見た私としては、寂しいものがありましたが、アマゾンプライムビデオで見ることができることに気づき、少しづつ見ました。(シーズン1の見逃し分も見ることができた)

シーズン1も面白かったけど、シーズン2も、さらに面白い。
さすがに原作がしっかりしているせいか、見ごたえがある。
登場人物(たぬき、天狗)が皆、輝いている。人間が一番愚かに思える。
天満屋、地獄と鬼達の描写も面白かったなあ。

地デジ、BSでは、見られない地区が多くて残念。

途中、京都の地図が出てきたけど、「ここを通って、Aの下宿に行ったなあ」「ここにも行ったなあ」とか、懐かしいものもあった。
エンドロールで、京都の街を高所から見る風景があったけど、「茂庵」からの風景だと思う。

そう言えば、「たまこまーけっと」の聖地巡礼の時、「星とピエロ」のモデルとなったお店の経営者の奥さん?が、「有頂天家族」が今度、アニメ化される、ということで、文庫本を読んでいた。「面白いんだよ~」と。
出町桝形商店街は、二つのアニメの聖地となっている。
前の記事で書いたことがあるけど、タイから来た若者が、アナログレコードプレーヤーの写真を撮っていたなあ。

3期あるのかな。原作のこと、あまり知らないので。
  
2017/05/06(土)14:18
ニコニコ超会議へ行ってきた。
初日の4/29。家族5人で。一宮から、ノア号で早朝出発、GW初日?の渋滞にはかからなかった。
三軒茶屋でAをピックして、会場へ。

看板行列
N高学園祭
N高文化祭併設

会場ボスレゴミク
けもフレブース2けもフレブース
巨人イタ車3イタ車2イタ車1イタ車サイドカーグッドスマイルカンパニーサーバルフィギュア
けものフレンズは結構存在感があった。


会場上からmtg.jpgMTGブースのおみやげ

入場料2000円は安い。
コスプレーヤーも多かった。
女性コスプレーヤーに2ショットをお願いしやすいので、長女は女に生まれてきてよかった、と言っていた。
 
2017/04/28(金)06:45
もう大分過ぎてしまったが、京都大学の卒業式に行ってきました。

当人の青年A、あと、夫婦で。

コスプレが有名ですが、こんな感じ。
くいだおれ  定番 定番のカオナシ
ドラマのやつ  卒業式会場  これは会場。コスプレ勢が一番前の席を占拠する
セルリアン  けものフレンズはもっと出るかと思ったけど、このぐらいだったかな

阿部トランプ  ビール  トーマス

本当に早い4年間でした。
 
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ |  Next
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」