2016/04/21(木)21:10
劇場公開される、「遊戯王 THE DARKSIDE OF DIMENSION」の前売り券を買った。

どちらかというと、付録狙い。

観賞券

中身は、
Loppi限定デュエルセット

このプレマ、ハーフサイズなので、使用できるときは、これで行こう。
めっきり行く機会は無くなったけど。

使用せず、ビニールを被せたままのプレマが2枚ある。
マドルチェイカ娘

上が当選したマドルチェのプレマ。下は、ポイント交換で手に入れることができたイカ娘プレマ(これは、売ってもらった)

価値出ているかなあ。売らないけど。
 
2015/10/10(土)22:43
GAME SALOONで飲んでいるうち、10月から、「光の援軍」が準制限になることを知った。

これは、再度組むべし、と、クリバンデット、ソウルチャージとか、魅力的なカードを含めて、新カオスライロ構築に着手。

ルミナス、アサシンライデン、裁き3積み。
オネスト3積み、ネクロガードナー2積み。

家庭内テストプレイを重ねるうち、クリバンデット、ソウルチャージは微妙に思えてきた。遅くなる。
全抜き。

手札から召喚するカオスよりも、積極的にエクストラデッキから呼ぶべし、と、カオスエンペラードラゴンを抜いたり、ソーサラーを減らしたり。
並行して、エクストラデッキを見直し。15枚では足りない。最後まで迷ったラヴァルバルチェインを抜く。

チューナーは、ライデン3、ミネルバ1、ゾンビキャリア2、グローアップバルブ1の合計7枚。

最後に、エクシーズを行いやすいように、フォトンスラッシャーを3積み。

結果、42枚デッキになったが、無理には削らないことにした。

いきなり、大会に行って、「このカードはなんですか?」と聴きまくるのも何なので、まずはGAME SLOONへ。

マスター経営者のペンデュラム召喚主体の今が旬のデッキと対戦。魔法、罠の効果を受け無いヤツ。
2-0で、勝ち。割と早く廻り、勝ち。

次に常連さんのヒーローデッキ。
シャドーミスト、ダークロウ、虚無空間と、ライトロードには、かなりキツイ。
一戦目、こちら、早く回って勝ち。
二戦目、ダークロウ、虚無空間が立って、歯が立たず。
三戦目、殴り合いになったかなあ。勝ち。

2マッチに連勝したので、今後、大会にも復帰したいなあ。

カオスを捨てて、ライロ一色にするかも。

おまけ。京都土産
たまこ

2014/11/25(火)17:35
今年も、京都大学学園祭に行ってきました。

今回は家族総出。

日帰りなので、たいしたことはできない。
昼に青年Aと落ち合って、夕食を一緒に食べる程度。

私と少年Bは、遊戯王のサークルのところへ行ってきた。
去年と違って、ロビーのような場所を広く使っており、トーナメント戦一回戦の最中であった。

なかなかの盛況で、ガチっぽい大学生と思われるプレーヤーが「スタンバイ、メイン」とかやっている。
二回戦に入って、テーブルに空きが出たところで、スタッフにデュエルを申し込む。

私の相手は、去年相手していただいたかたで、私の事を覚えていてくださった。
当方のデッキはカオスライロ、相手はシンクロデッキと、これも去年と同じ。
2、3マッチしたけど、ダメダメだった。唯一勝てたのは、開闢にオネスト付けた二回攻撃のときのみ。
私「最近、遊戯王が衰退していると聞くけど、けっこう盛況ですね」
相手「カード発売スパンが短くなって、環境も一ヶ月でゴロっと変わるから、ついて行きづらい感じ」
「トッププレーヤー(JSPEED氏等)がギャザとかに移行しましたね」

思ったよりかは、廃れていない感じかなあ。

相手「このデッキ(シンクロ)は、普段は使用しませんねえ」
私「というと、メインデッキは別ですか?」
相手「ええ、(シンクロでは)環境についていけないのでシャドールを使っています」

じゃあまた、来年、ということで別れたけど、彼は来年4回生とのこと。
来年も、カオスライロ対シンクロだったりして。

少年Bのほうは、暗黒界と六武衆デッキ。
相手は、炎属性?とガジェット。
いい戦いをしていた模様。

この後、皆で、くら寿司に行ったのでした。

 
2013/06/16(日)08:44
6/15、青眼龍轟臨のストラクチャーデッキと、スリーブを購入。
青眼龍

ストラクチャーデッキ限定戦には出たいなあ。
勝とうと思ったら、エクストラに追加しないと。
ランク4のエクシーズとか。

なんか、ルール結構忘れてしまっていて、マリガンしたりしそう。

次には、ブラックマジシャンと、ブラックマジシャンガールのストラクチャーデッキ出ないかな?

 
2013/02/19(火)01:55
その後、魔導の方は、「セフェルの魔導書」3枚、「魔導書の神判」は4枚揃えた。

デッキは組める。
(まだ組んでいない)

大会上位のレシピを眺めていると、最近は、テンペルが入っていない。
まわしてないからよく分からないが、ジュノンの比重が大きいように思えるので、テンペル、システィは3積みではないか、という気がしている。
(実際は、違うわけです)

フィールドががら空きになるケースも多そうなので、ゴーズ、それとトラゴも入れたくなる。
(上位レシピに入っていないから、実際は、違うわけです)

ワンダーワンド、強謙を、皆さん入れていますね。
やっぱり、ヴェーラーは必須ですね。
ビッグアイも、そりゃ入れますね。

スペースがギチギチでしょうが、神判3、サイク3とか入れたい。テンペルも少しは。
サイドには、お触れ3。

ライロもルミナス解除で、少し強化されるな。
今後、援軍が緩和されると、環境トップも夢じゃない・・・かな?

エクストラデッキから、いかに早く、大量にモンスターを呼べるかが、強さだと思っている。
魔導は、メインデッキから呼べるとすると、圧縮がかかるので、さらに強いはず・・・かな?
インゼクターと、動き方が似ているのかな?(メインからサーチ、除去、繰り返し)
ライロは強いのだけど、手札から特殊召喚だから、限界があるんだよなあ。

新弾のスリーブ、18日の夜なのに、3つ買えた。
(スペシャルパックAって、600円以上で1Pもらえるとは知らなかった)
タキオンスリーブ

さすが一宮はいいなあ。
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ |  Next
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」