2012/11/05(月)03:24
前回、ワールドオブウォークラフト(WOW)の公式スリーブが欲しい、という記事を書きましたが、あっさりと手に入りました。

ググったら、国内で通販がありました。もう、在庫はあまりなかったけど。

何でもググるのが重要。
WOWスリーブ
貴重だから、この上にスリーブを被せるけど、60枚デッキだからあまりぶ厚くできない。
おやつのFLか、neoかな。

WOWといえば、世界大会がアトランタで開かれていて、日本からは二名が参加している。
内、アリオッチさんのツィートを見さしていただいているのだが、規模も大きいし、本戦以外でもたくさんの対戦があるようで、非常に楽しそう。WOW三昧。豪華。
賞金も出ている。
行ってみたいものです。

遊戯王の海馬スリーブ、デッキケースも今日デビュー(大会レポートもまた書きます)

海馬スリーブ一重は、カードが反るし、なんか捌きにくい。やっぱりZYを被せることにした。二重になる。
手触りと捌きやすさは最高。
本日の大会

2012/05/24(木)12:49
スリーブが到着した。

おやつスリーブZYとナイフモデルスリーブ。

以前、ZYは高価、と書いたけど、ざらざら面がかなり頑丈で、持ちが良さそう。

結構たくさん購入したので、しばらく追加購入の必要がない。

ストックしていた、おやつスリーブYが500枚以上、不要になってしまった。
消耗品だから、とストックしていたのだが、ZYにその位置を譲る。

なんとか捌けないかな(1袋200円とかで)
収納場所がいっぱいなのです。

おやつZYとナイフモデル
2012/05/15(火)12:16
マシンナーズギアギアのデッキレシピが出来上がって、一部、スリーブに入れ始めた。

CSでは、代償マシンガジェが良い成績を出してきているので、ギアギアではない方が良いかもしれないけど。
代償引くまでは、ブリキンギョからエクシーズするのかな?
代償引いたら、エクシーズがフルに並ぶな。

入れ始めたスリーブは、竜の紋章ブルーの上に、おやつスリーブのZY。
高いなあ(仕方ないのかな)

ZYはザラザラ加工で、手触りが最高に良い。
手触りにメリットがあるので、当然、一番外側に使う。
このへんは、ウルプロと同じなのだが、ウルプロは無地で色付き。
私は、カードの上下が分からなくなるので、一番外側に無地色付きは使用したくない。
ZYは透明なので、一番外側でも問題なし。

今後は、Yの代わりにZYを使用していきたいのだが、デメリットが2点、かな。

・高価
Yは1枚2.5円で、ZYは7.6円と3倍。一番外側は消耗品なので、結構痛い。

・透明度が落ちそう
ザラザラな分、透明度が落ちて、下の柄が見にくくなりそう。


あー、Yを大量に買ったばかりだったのに。

業務連絡:RAVEさん、18日はゲーマーズ行きますか?

2012/04/16(月)09:39
Return of The Duelistと共に発売された、デュエリストカードプロテクター”ラージクリア”を試し買いした。

竜の紋章2クリアのゼアル版か! と期待したのだが、サイズが一回り大きい。
これが発売されたということは、竜の紋章サイズのロゴ入りクリアは、もう出てこないのであろうか。

下の写真の、下段横向きは、今使用中の「ナイフモデル+竜の紋章2クリア+おやつY」である。

ラージクリア

上の段、右から3番目は、「ナイフモデル+竜の紋章2クリア+おやつY+今回のラージクリア」である。
つまり、今のものにラージクリアを重ねた。(おやつYの上にピッタリ)
模様が、竜の紋章とゼアルが重なり、カオス状態だが悪くは無い。
大きくなる、分厚くなるのは好みではないが、しばらく試しても良いか。(意味無いか)

その右隣は、無柄系のキャラスリサイズ?のものに今回のラージクリアを重ねたもの。二重スリーブである。
イメージは今使用中のものが大きくなった感じ。表から見るとスカスカで好みではない。

最後、一番右は、ナイフモデルにいきなりラージクリアを重ねた。当然スカスカで、使えない。

結論は、サイズ的に、やっぱり今のパターンが一番良い。

竜の紋章2クリアが、安定供給されるのなら一番外側で使用でき、二重ですむのでもっと良い。

ラージクリアは、しばらく店頭で手に入るだろうから、一番外側で使ってみようかな。
(今より良くはないのだけど)

しかし、中途半端なサイズで出してきたな。おやつYと同じサイズならまだしも。

大きく、分厚く、硬いのが好きな人には良いな。

なんとなく卑猥になってきたのでこのへんで。
2012/02/23(木)22:43
以前、JSPEEDモデルスリーブが発売された時、これの黒色が欲しい、と書いたことがある。

↓これ
JSPEEDモデル購入

今は、このJSPEEDモデルスリーブ(白)を使っており、おやつのじかんに行った時、おにいさんに、「濃い色を作ってもらえないか」と尋ねたこともあった。

ついに、JSPEEDモデルサイズで黒色のものが手に入った。(おやつのじかんとは関係ない模様)

↓これ、ナイフモデルスリーブ
ナイフモデルスリーブ

近畿CSに参加したことはないが、ツイッター、ブログでハリケーン心斎橋店で販売していることを知り、さっそく電話、取り敢えず300枚(1個100枚)を購入。
情報というものは大切ですね。

安い。待ち望んでいたので、100枚1000円でも買う気があった。100枚500円しなくて、拍子抜けした。
(JSPEEDモデルも、薄い色でも透けないように作られているのに、安い)

↓着けてみる(勿論、竜の紋章2クリアの中)
待ってたぜ!両方かっこいい

かっこいいじゃなイカ!
白も黒もかっこいい!

時間を作って着けかえる。来期はこれでやるぞー。
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ |  Next
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」