2010/09/27(月)22:45
遊戯王公認大会に参加しましたのでレポートします。

一宮の、立ったままデュエルするところ。

参加は9人?のトーナメント。 一落ち。

デッキはライトロード。

一回戦  :BF(××)
一戦目、先行相手、大量に伏せる。
ライフおかまいなしに神の警告を打ってくる。
相手有利でも、ライフ的にはトントン。
しかし最後は寄り切られる。

サイチェンは、あかりとお触れ。(XXの一つ覚え?)

二戦目、あかり出ても、サイドラの餌食。

負け。

対戦後、選考会プレーヤー君と同じような話が出る。

相手、メインは神の警告など、徹底的に罠で相手妨害。
ライロと分かった2戦目からは、お触れとあかり警戒、それに、後攻向けにサイドラを投入。
警告などは後手に回ると使いにくいので、お触れとの兼ね合いもあり、一気に抜くとのこと。
「月の書、サイドラは当たり前なので、あかり怖くない。」
「お触れは刺さるかな?」
と、前と同じ話。

人の話は、ちゃんと一回で聞かないと。

そんなわけでデッキ大幅見直し。

XXXライロに変えます。

プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ |  Next
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」