2010/11/30(火)00:57
朝、出勤のため家を出て駅に向かう途中、デッキとプレイマットを持っていないことに気がついて、あわてて引き返した。

今日(29日)は非公認大会がある。(あった)

三重で仕事を終え、東名阪道を名古屋に向かうが、途中、鈴鹿あたりから15Kmの渋滞。
大会に5分ぐらい間に合わなかった。
わざわざデッキを取りに引き返したのに。
近鉄特急の方が早く帰れるか?

仕方ないので、若干見学。

先週とは打って変わって六武衆が10人中、4~5人はいた。

強い。
先行1ターン目から師範、シエンとか出てくるから理不尽な強さ。

しかし、結構負けてもいた。

常に門、結束使えるわけでもないし、相手も対策を練っているからか。

連鎖除外を入れているケースが見受けられた。
影武者全滅狙い。六武でなくても、ダンディ系にも効くから入れて無駄にならない。
あとは、パペットプラントが少々かな。
弾圧に苦しむ姿もあった。

活人剣術は大変な壊れカード。
このカードが出た時はシンクロというシステムは無かったのか?
少なくとも影武者はいなかったけど。
このカード1枚でシエンでる。
ランドオルスだってパルキオンだってでる。

話変わって、金山の線路沿いに桜がきれいな小公園がある。
桜の季節は鉄道マニアが、電車とのからみの写真をよく撮っている。
先日気がついたけど、桜って、紅葉もきれい。

待ちに待った「よつばと!」の10巻が届いた。
すぐ読み終わってしまうが、次の単行本が出るのは1年後。
よつばと10
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ |  Next
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」