2011/06/26(日)00:01
6月25日に公認大会に参加しましたのでレポートします。

家の近所(一宮市旧尾西地区)の公認大会。

結果は優勝!

32人参加のトーナメント。
デッキはライトロード。構成にほとんど変わりなしだが、暗黒界多いかも、と思い、暗闇マジックミラー2をサイドに。

実は大変うれしい。
名古屋に比べると、もしかしたらレベルが低いのかもしれないが、32人中で一番なのである。

ライトロードは強いのである。

(今日はジャンケンも良く勝ったけど)


一回戦:シーラカンス(○×○)

例によってあまりよく覚えていない。
一戦目は、巡り合わせもあって無傷で勝つ。
裁き召喚優先系なので、裁きで止め。
二戦目、パワーフィルター、連鎖除外を入れるものの、引かなかったり巡り合わせが悪かったり。
なんか、スターブラストからソリティアが始まり、気がついたら、シューティングクエーサーやスターダストが並んでいた。
効果使ったスタダを死者蘇生で奪ったりして抵抗したが負け。
三戦目、相手通常召喚、スターブラスト発動、1500P払う。ここで突然頭を抱え込んで悔みだし、サレンダー。
手札のシーラカンスを出す前に通常召喚してしまったようだ。
何が始まったのか驚いた。ま、相手のミスだが勝てた。
成金ゴブリンが入っているぐらい、勝ち筋が決まっているデッキなのだろう。


二回戦:不戦勝
相手、用事が出来たみたいで帰った。


三回戦:天使(×○○)

ヴァルハラ、天空の聖域入りの天使オンリー。
変わっているのは、パーシアス入り。結構、活用してドローする。
一戦目、クリスティアに対処できない。何もできない。ダメ。
少しは、出てしまってからのことも考えないと。
二戦目、こちら速く動き、裁きで1000P払いまくって勝ち。
クリスは巡り合わせ良くブラホ、激流で処理できた。
三戦目、相手、天空の聖域、魔法罠セット2枚、モンスターはゼラディアスと代行者なんとか。
こちらサイドからピン刺しの邪神の大災害を発動、全魔法罠が破壊、ゼラディアス破壊、伏せてあったライコウで代行者破壊。
これがきっかけとなり、後は裁きで勝ち。

クリス強かった。もう一度、クリスロードも良いか、と思った。


四回戦:植物シンクロ(○×○)

一戦目裁きゲー。
二戦目、一方的に負けた。要は相手が回りだす。
相手のお触れ(メインから)が刺さった。少し前までこっちが使っていたのに。
サイドチェンジが難しくなる。罠に頼る部分も大きいから。
エフェクトヴェーラー、クロウを重視。
デブリに連鎖除外打てた。
裁きを早めに出す。出せるならば直ぐ出す。
裁きで2回アタック、一回はオネストをプラスで相手サレンダー。


五回戦:ジャンクドッペル(○○)

相手、一回もドッペル出さなかった(出せなかった)ので、対戦終わってデッキ崩した時にドッペルがたくさん見えて初めて「ジャンクドッペルだったのか」と気がついた。
一戦目の後は、パワーフィルター、クロウ、連鎖除外、御前試合を投入。
二戦目、Cドラゴンともう一体のシンクロモンスターで苦しんだけどやっぱり裁きで逆転。
一戦目二戦目忘れたけど、スクラップドラゴン出されたときにヴェーラー打てて、裁き救えたことがあった。


ライトロードというか、裁き強かった。
デッキ構成は、メインにライオウ3。皿はサイドにも入っていない。迷わずサイドの御前試合投入。
リビングデッド入っている。ライラ呼んでバック割り、さらにケルビム召喚。イリュージョンも良いような気がしてきた。
ローチも呼びやすい。皆、エクシーズというと、まず「ホープ?」という。ホープも入れておくか。
ハリケーン抜き、我が身盾投入。
バック対策では、邪神の大災害をピン。
スキドレ、閃光マジックミラーはキツイだろうなあ、と思っている。

嬉しかったのでオクトパスファイヤでたこ焼き買って、家で飲んだ。
オクトパスファイアのたこ焼きおいしい 商品5P


プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ |  Next
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」