2013/03/29(金)18:32
28日、少年Aとふたりでお祝いがしたくて、金山に呼び出した。

18時過ぎ、会社終了、駅で待ち合わせ。

カードブランチ金山で、クラウンオブザヘブンを購入し、そのまま、二人でWOWのバトルグラウンド。

少年Aは、少年Bのモンスターハンターを使って、勝ってしまった。やっぱり、少年Bより強いな。

なぜかカードショップで「でゅえるメイト」という漫画を売っていたので購入してから、名古屋のおばあちゃんの家に徒歩で向かう。
おばあちゃん、Aが京都に行く前に、直接お祝いを渡すことができて、喜んでいた。
長く握手していたなあ。
A「今度は、夏に帰ってきます。」

それから、タクシーに乗って、栄のとある洋風居酒屋に。
輸入ビールで有名な店。(栄と納屋橋にある)
実は、この二店舗のオーナーは、私の高校時代の同級生である。

息子が京都大学に入ったことを報告。
私は、2011年の8月依頼、酒断ちをし、アルコールを一滴も飲んでいなかったが、久しぶりにお祝いのビールを飲む。
この店で飲もう、と思っていた。
おいしかったなあ。何しろ、電車の中でも、駅のホームでも、毎日呑むような人間だったから。
久しぶりのアルコールは、レーベンブロイでした。
ビールだけなのに、少し酔う。
自慢のソーセージと輸入ビール

オーナーの彼からは、経営の面白さを話してもらえた。
Aからすると、興味津津の分野。
オーナーの彼「経済学部は出口が広くていいねえ。」

時間があれば、大須のカードゲームとバー「HOBBYSALOON(ホビーサルーン)」という店に行こうかと思っていた。
長年の夢、「酒を飲みながらデュエルをする」がかなおうとしていたわけであったが、時間の関係で帰宅。
次回に持ち越す。
近くに「百老亭」という餃子がおいしくて私の父が好んでいた店もある。次回は二つとも行くぞ!
↓ホビーサルーンのHPより
ホビーサルーンのHPより

 
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ |  Next
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」