2013/04/29(月)11:17
27日、28日と、少年Aあらため、青年Aが下宿する京都を訪ねてきました。

京都は車での移動が厳しい。店舗等の駐車場が少ない。(こちら愛知県と比べて)
折り畳み式の自転車を購入。
青年Aと自転車で京都を走る計画。お酒も飲みに行きたい。

AM7:30頃、一宮を出発。GW初日にもかかわらず、名神高速はスムーズ。
受験の時、助手席にAを乗せ、リピートで聞きまくったシュローダーヘッズの「NEWDAYS」を同じくかけまくって走る。
9:30頃、左京区に到着したであろうか。
遅めの朝食を取ったり、カラーBOX等を買いに行ったりしてから、いよいよ自転車連ねて、走ることに。
京都大学の学生食堂”ルネ”で食事。
正門で自転車入れて記念撮影。
正門
けっこう観光地っぽくなっている。
あと、学生服姿の人たちが、タクシー乗り合わせで、見に来ている。
青年A曰く、「受験のモチベを上げに来ている」とのこと。
ちなみに、受験の時、宿泊した、旅館 丸家。
旅館
歩いて受験会場まで行ける宿を探した。
和室でとても落ち着けた。近いし、直前の勉強に集中できる。朝ごはん美味しかった。
他にも受験生、いたけど、他は母親同行。父親の同行は私だけ。

夜は好きなものをいろいろ腹いっぱい食べられる王将に行って、桝形商店街の「星とぴえろ」のモデルになったお店にお酒を飲みに行く。
看板
昼は喫茶店で、夜はBAR。
交流ノート。
交流ノート
昼とは全く違って、照明も暗い。若いお兄さんが一人でやっていた。
bar
私は、メーカーズマークのロックを、Aは未成年なのでジンジャエールを注文したのでした。
下宿に戻って、オヤスミ。

ついでに下宿アパートの屋上から。
屋上より
大文字焼きの山が見える。ウグイスが鳴いていた。

Aがサークルに行っている間に帰宅した。
帰りの車の中も「NEWDAYS」

 
スポンサーサイト
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ |  Next
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」