2013/05/25(土)12:36
5月23日にワールドオブウォークラフト(WOW)の大会に参加しましたのでレポートします。

カードブランチ金山。バトルグラウンド。

RAVEさんと私の2人。
少年Bは、中学校の体験入部とか入ったとのことで、18:05発の名鉄電車に乗れず。

RAVEさん、マーロックウォリアーデッキ(ラウブルガル)
私は、ペット主体のホードハンター。(変わらず)

スリッピーフィストでマーロックを守って、クラビーフィンとかで、モンスターをあふれさせる。
すぐにフリップ。
それでも、まだ勝てるなあ、とか思っていたら、怪物的隆起で終わり。負け。

その後、フリーもしたけど、強かったなあ。

今のWOWは、いろいろなデッキが強くて面白い。
うまく言えないけど、それぞれのデッキが「強い」と感じるのである。
「普通」「弱い」「一部が強い」ではなく、皆が「強い」と感じる。

RAVEさんとも話したのだが、「エドウィン」とかのリーガル化は、して欲しくないなあ。
数種類のカード4積み必須、では、面白くなくなる。

なんにせよ今は面白い。
(今でも、群のリーダー、ウィングばっかりの大会に出たら面白くないかな?)

帰り駅のホームで呑む。最近復活。
焼酎ロック金山ホーム

そういえば、前日、大須のホビーサルーンでしこたま呑んだ。
以前紹介した、この店である。
呑みながら、カードゲームができる。
ホビーサルーン
ビール2杯、ロック2杯を呑む。
フードは、ソーセージ、パスタとか頼んだが、量が多くて食べ応え有る。安くてうまい。
ロックも、グラスに溢れんばかり。

夜勤明けの徹夜で呑んだから、へろへろである。

途中で意識なくした(寝た)
気がついたら、床にメガネ落としていた。

帰路につくが、気がついたら「西笠松」という行ったことが無い駅のホームで寝ていた。
帰ろうとするが、「名古屋・岐阜方面」という表示。
私の中では、名古屋と岐阜は反対方向なので???であった。
どうやって枝線に乗ったのか分からない。

まさか、カードショップで泥酔するとは。
無事帰宅したが、家族が、徹夜明けで何の連絡もないので心配していた。
また行くぞ。

書きもらしたので追記:
ホビーサルーンの店員さん、今はなき「アイルー」の元店員さんで、私がWOWの大会で訪れたこと、知っていました!
感謝!
アイルーのとあるスタッフがWOW好きだったとのことで、しばらく大会続けていたけど、シングルも売っていたけど、お店自体、やめちゃったんだよね。
残念。

 
スポンサーサイト
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ |  Next
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」