2013/09/30(月)14:21
9月28日に遊戯王の公認大会に参加しましたのでレポートします。

イエローサブマリン名古屋。10人以上、スイスドロー。

ライトロード。
1勝3敗。甘くはなかった。

一回戦:ヒーロー(○×ex○)
なかなかギリギリの戦いで、exに入って勝ち。

二回戦:ギアギア(○×ex×)
一戦目、そこそこ差を付けて勝ったこともあり、先の勝ちもあわせて、「ライトロード、行けるかも?」
と、思う。
二戦目、逆に大差付けられて負け。
三戦目、exに入って、6550対6600のライフ50差で負け。残念。

三回戦:カラクリ(×○×)
ドラゴサックが良い働きしていたなあ。
二戦目は、ワンキルに近い形で勝ったものの、全体的に力不足。

四回戦:ヒーロー(○××)
三戦とも、そこそこ接戦。
しかし負け。

相手、プレイマットしまう筒が、私が卒業した高校の、卒業証書を入れる筒。
「もしかして、S高校出身?」」「そうです。」「私もそこの卒業。」「大先輩ですね!」

遊戯王とは関係ないね。

あまり覚えておらず、戦況は詳しく書けない。
ウォルフが手札で腐ることが多かったので、一枚、ケルビムに変えようかな。
破壊耐性のあるカード使用は少なかったような気がしたので、ケルビムの破壊効果が使いやすいかも。
デモンズチェーンの採用が多かった。
開闢を出した時、除外効果を使用して、二度攻撃をすることが少なかったので、今後、二度攻撃を増やそう。
「護封剣の剣士」と「フェルグラント」を教えてもらったので、揃えるつもり。

米版を使用できる大会が、思ったよりも少ない。
貴重な出られる大会が、「米版不可」では参加を逃すことになるので、日本語に統一した。

↓このぐらいを入れ替え
光の援軍はシク、高かった
光らせたくて購入したカードが、一気にノーマルとかになってしまった。
ファンカスは米版の方が安かった。

話変わって、コロッサスオーダーは、「ロカストリック」が出て、おもしろくなりそう。
しかし、「白閃の光明」が手に入らないので、あまり構築に気が入らない。

この間、ゲームサルーンに行ったら、こんなのやっていた。
テーロスのプレリパーティやってた

 
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ |  Next
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」