2014/09/10(水)11:52
うっかりしていましたが、9月6日で満5周年となり、6年目に入りました。

閲覧してくださる方、ありがとうございます。
もう少しで、述べ2万人ですね。
(カウンターの設置タイミングとかで、目安ですが)

ここのところ、更新も滞り、月に一回とか。

カードゲームの大会にめっきりでなくなったのが原因だけど、遊戯王で大会関連記事が200回とか、よく出たものだなあ。
ウォークラフトも47回。コロッサスオーダーが4回。

まだ、TCGの大会には、出たい気持ちがあるのだが、遊戯王の場合は、環境について行っておらず、出ても、「このカードはなに?」といちいち聞かなくてはならない。
ウォークラフトは、大会があれば継続しているのだがなあ。
8月末にウォークラフトの大会が東京で開かれたのだが、残念ながら、都合で行けなかった。
何人ぐらいの参加者だったのかな?

いま、カードゲームの人気が落ち込んでいるらしい。

変わらずを維持できているのは、MTGぐらいだろうか。
落ち込んでいるとはいえ、遊戯王はまだまだ人口が多いかな?
新規である程度の人気を保てているのは、ヴァンガード、Z/Xぐらいかな?

「いちデュエリスト」を名乗るのは、偽りが出てきてしまっているかもしれないけど、まだ、続けていきます。

宜しくお願い致します。
 
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」