2014/11/25(火)17:35
今年も、京都大学学園祭に行ってきました。

今回は家族総出。

日帰りなので、たいしたことはできない。
昼に青年Aと落ち合って、夕食を一緒に食べる程度。

私と少年Bは、遊戯王のサークルのところへ行ってきた。
去年と違って、ロビーのような場所を広く使っており、トーナメント戦一回戦の最中であった。

なかなかの盛況で、ガチっぽい大学生と思われるプレーヤーが「スタンバイ、メイン」とかやっている。
二回戦に入って、テーブルに空きが出たところで、スタッフにデュエルを申し込む。

私の相手は、去年相手していただいたかたで、私の事を覚えていてくださった。
当方のデッキはカオスライロ、相手はシンクロデッキと、これも去年と同じ。
2、3マッチしたけど、ダメダメだった。唯一勝てたのは、開闢にオネスト付けた二回攻撃のときのみ。
私「最近、遊戯王が衰退していると聞くけど、けっこう盛況ですね」
相手「カード発売スパンが短くなって、環境も一ヶ月でゴロっと変わるから、ついて行きづらい感じ」
「トッププレーヤー(JSPEED氏等)がギャザとかに移行しましたね」

思ったよりかは、廃れていない感じかなあ。

相手「このデッキ(シンクロ)は、普段は使用しませんねえ」
私「というと、メインデッキは別ですか?」
相手「ええ、(シンクロでは)環境についていけないのでシャドールを使っています」

じゃあまた、来年、ということで別れたけど、彼は来年4回生とのこと。
来年も、カオスライロ対シンクロだったりして。

少年Bのほうは、暗黒界と六武衆デッキ。
相手は、炎属性?とガジェット。
いい戦いをしていた模様。

この後、皆で、くら寿司に行ったのでした。

 
スポンサーサイト
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」