2016/08/29(月)13:26
スマフォが新しくなった。

とはいえ、機種に変化はないし、外側とバッテリーは新品でも、中身は中古らしい。

ドコモの「ケータイ補償サービス」というものを利用しました。

2年半使用して、バイブレーションが壊れた。
まだ、我慢できたけど、下のほうの、ホームキーあたりが押されっぱなしになる現象が起きて、大いにあせった。操作ができなくなった。
電源オフオンでも治らなかったが、時間とともに治った。

再発したらまずい、バッテリーの減りも極端に早くなってきており、思い切ってサービスを利用しました。

「思い切って」というのは、ゲームとかの引継ぎがうまくできるか?というところ。
時間もあまり使いたくなかった。

全くの同じ機種、カラーが、電話申し込みの翌日には届いた。
10日以内に引継ぎ作業を終えて、旧機器を返送しなくてはならない。

フィルムの貼り付けから始めたが、あまり上手くない。
ほんとの新品購入時は、ドコモショップの人に貼ってもらっていたのだ。

問題の引継ぎは、
気になっていたゲームは、問題なく行けた。ヘイデイ、スクスト、ポケモンGO。暦物語も。
事前に調べていて、OK。
「ねこあつめ」は、もともと、あまりやっていなかったこともあり、気にしていなかったため、新規に。
こまごました、SHOOT BUBBLEとかのゲームも新規。

LINE、FACEBOOK、ツイッターも問題なさそう。
IDアプリも多分大丈夫。(ID使えた)
JBLコネクト問題なし。(引継ぎ項目、元々なし)

tubemate、あるはずなのに、認識されない(リストに出てこない)動画が少しあり。なぜかは不明。

AmazonMusic、おおむね・・・良いが、ダウンロードした曲のプレイリストが全く引き継がれず。

NICONICOは、再ログインのみで、引継ぎ項目なし。パスワード忘れていなかった。
YOUTUBEは、Gmaileアカウントでログインしていた。問題なし。(PCは、PC用メールアドレスでログイン)
以上、パスワード忘れを心配していた。

課金した、渋滞ナビProが、そのまま使えた。

GooglePlayでダウンロードしたものは、結構大丈夫。
TubeMateのような、別でダウンロードするものは若干心配。
AmazonMusicは、プレイリストとか残す方法があったかも。
ID、パスワード忘れが、今回は(あまり)無かった・・・かな。

まあ、無事完了、というところ。かな?
 
スポンサーサイト
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」