2009/09/06(日)22:41
はじめまして。

大体、週に1~2回、大会に参加しており、ランキングは500位あたりをうろうろしております。
(戦歴をコナミに通知していないショップも結構有って、正確にはわかりませんが)

今日は、午前中に地元の大会に向かいましたが、なんと予約でいっぱい!
ここのショップは無制限に人をいれて、40人以上になることもあったのですが、9月からは
32人で打ち切り。
ディサイシブアームズが1,200円で売っていたので購入して自転車で帰宅。
どうしても大会に出たくて名鉄電車で一路、名古屋の大須に。

<戦績>スイスドロー 18人くらい参加
一戦目  :あっさり勝ったので、相手のことはあまり覚えていない。
(○○)

二戦目  :1デュエル目、あっと言うまに勝った。
(○××) 相手がかなりの枚数をサイドチェンジし始めたので嫌な予感。
       お触れ3枚を投入。
       2デュエル目、カイクウ中心でした。カイクウと魂の開放で良いとこ無いまま惨敗。
       お触れ引っ込めて禁止令を投入。
       3デュエル目、初手禁止令で、カイクウを指定。でも、所詮小手先の対応。
       魂の開放、閃光の追放者で、やっぱり惨敗。
       次元系に対する弱さは変わらず。

三戦目  :あっさり勝った。
(○○)   統一性が無いデッキで、ホルスの黒炎竜LV4が出てきたときは驚いた。
       ドラゴンを意識したデッキだったのかな?

四戦目  :何回か戦ったことがある人。8月までは猫系だったが、光アンデに変えていま
(×○×)  した。
       彼は優勝も何回かしていて、なかなか強い。
       1デュエル目、光アンデはメタビート色が強いですが、弾圧とスキドレ張られて
       負け。
       ピラターとか、スキドレ下でも効果が発動するんだよね。
       2デュエル目、お触れ3枚投入で、初手に来てくれた。相手も光なので朝購入
       したディサイシブアーマーを出すことができた!うれしい! で、勝ち。
       3デュエル目、自分8000、相手900まで追い詰めたのに、ミスもあって負け。
       お触れ発動した時、神宣使われて残り450まで行きました。
       私以外の人だったら勝っていたのかなあ~。


    こんな感じでいろいろ書いていきます。

    宜しくお願いします。

    EXTRA PACK2が待ち遠しい、ひぽひで でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/1-0b7983a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」