2010/04/26(月)18:08
25日に、公認大会に参加しましたのでレポートします。

一度も行ったことがない店舗。 遠い。 夜20:00スタートのスイスドロー。

デッキは、ライトロード。
前回のダーク系は外した。 こらえ性が無いので、コロコロ変える。
また、お触れメイン。

参加者4人。
結果は4位。 ストレージ買ってる場合ではない。

言い訳を先に言うと、他の3人は東海チャンピオンシップで好成績を出した人とか、
過去の浜松チャンピオンシップで優勝したことがある人とかで、実力者ばかり。
(初対面)


一戦目  :未来ハゲ(未来禿) 
(×○×)   こういうデッキがあることを知っていたが、初めて見た。
         未来融合を引かれたら負け、という感じ。
         バードマン入れていて、クロキシアンが出てくる。
         ショッカーで殴るのではなく、シンクロ展開して相手のフィールドをがら
         空きにしてから1KILL。
         3デュエル目、もう一歩まで行けたけど、相手のトラゴを残すのがイヤで
         裁きで「ぶっぱ」を選択した。 判断ミス。
         しかし、返しで未来融合、バードマンと展開してきたので、単なる延命だ
         ったかも。
         未来融合が全て? 強欲で謙虚な壺を2枚投入していた。

二戦目  :インフェルニティ 
(×○×)   1デュエル目、2ターンぐらいでシンクロが始まって負け。
         2デュエル目は、相手が聖なるあかりに対応できず、勝ち。
         3デュエル目は、あかりが結構効いていたけど、スノーマンで割られて
         からシンクロ始まる。
         2デュエル目の時からスノーマンは入れていたけど引かなかったとのこと。

優勝はフルモンスター。
ガリス、黒薔薇、エルタニンとか。

火曜、水曜と大会に行ける。 火曜はスイスドローの店にしようか。
負けることに馴染んでしまった。
禁止令をサイドに入れようかな。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/102-26e77390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」