2010/05/12(水)14:13
11日に、公認大会に参加しましたのでレポートします。
いつもの火曜夜の大会ではなく、スイスドローの店に行く。

デッキは、クリスロード。

今期の始め、シャインエンジェル、クリスティアを投入したデッキを何回か使ったが、
事故りやすそうなのでやめていた。

今回は、強謙が出てきたことと、シャインエンジェルではなくジェルエンデュオを3積み、
リビデ投入で、クリスティアを復活させた。

メインからお触れ、強謙2積み、クリス3積み。

6人参加、スイスドロー。(一人は人数調整の店員)

結果は2位。


一戦目  :ヒーロー
(○○)     ヒーローは何回か当たって、慣れてきた?
         クリスティアが良い働き。
         2デュエル目、御前試合を3積みするも引かず。
         ミラクルフュージョン~シャイニングの流れに手こずるものの、こちらの
         カタストルが効いて勝ち。
              
二戦目  :フォーチュンレディ 
(××)     不慣れなデッキに当たった。
         ライティー、アーシー、ヴィジョン、異次元隔離マシーン、強制脱出装置など。
         属性がバラけているのが分かったので、サイドから御前試合を投入。
         結構効いていたが、相手が御前を食べて、トラップイーターを召喚。
         闇属性以外がいたので、出せない、と主張したが、店員が出せる、と判断。
         それでも、若干抵抗したが、(ジャッジ判断として)あきらめた。
         後から調べたら、やっぱり異なった属性がいることになり出せない。悔しい。
         罠多用なので、お触れのままの方が良かったか?


三戦目  :ライトロード 
(○○)     2戦で2勝が一人になり、一戦目勝ちが私ともう一人なので、2位3位決定
         戦となる。
         ダークリゾネーター、プリーストジェニスが入っていた。(?)
         2デュエル目、とりあえず、お触れ抜き、クロウを2枚投入するが活躍するま
         でも無く勝ち。

人数が少ないが、一応2位。

クリスロードはしばらく続行したい。
強謙のおかげで、事故りやすいデッキも使いやすくなったのでは?
最初はトレードインを考えたが、強謙2枚に落ち着く。

昨年11月、今年の4月と、相次いで結構近所にカードショップができ、非公認大会を実施
しているので、行ける時は参加する予定。

画像
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/109-6ddc1fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」