--/--/--(--)--:--
2010/05/19(水)19:30
18日に、公認大会に参加しましたのでレポートします。
久しぶりに、いつもの火曜夜の大会に行く。

これまた久しぶりに優勝!(やっと)

デッキは、クリスロード。

強謙は2積み。
クリス3、ケルビム2、オネスト2、ジェルエンデュオを2積み。
リビデ投入。
メインお触れ止めて、サンブレ投入。 大嵐抜き、ハリケーン投入。

11人参加、トーナメント。

選考会期間終わって一息ついたところか、常連さん来てはいたけど、選考会プレーヤー
君らの姿は無い。
また、インフェル、BFにあたらなかった。(いなかったかも?)
このあたりが勝因。

一戦目  :スキドレバルバ植物
(○×○)    殴り合いで勝った後、2戦目はスキドレに対応できなかった。
         バルバとか並べられて負け。
         3戦目、お触れ投入するが、相手もスキドレ引かなかった。
         裁きで勝ち。

クリスティア、全く活躍せず。
ライオウ3、サイドラ2の方が良いように思えた。
              
二戦目  :不戦勝

休み時間を利用して、常連さんとフリー。
クイックダンディウォリアーだったけど、初めて見るデッキ。
×○×でマッチ負け。 

三戦目  :ライトロード 
(○×○)    1戦目、相手、手札に裁きあるものの、なかなか4種落ちない。
         こちら、裁きで殴り続けて勝ち。
         2戦目、逆に裁きやソーサラー並べられる。
         3戦目、初めてクリスティアが良い働きをして勝ち。

クリス、出ると強い。
裁きが出ない時はクリス、クリス出ない時は裁き、という流れにならないものか。

三戦目  :HERO
(○--)    選考会期間中はBFデッキで、優勝争いによく絡んでいた人。
         一息ついて、別デッキで参戦か。
         伏せ多し。 じわじわと殴られ続け、1200対8000になってしまう。
         ここで、相手2体のモンスターの時、裁きを出せた。
         1000払うと心細いので、そのまま。 そしてクリスティアも特殊召喚!
         裁きとクリスが並んで攻撃。
         相手、戦力&手札使い果たしている状態。(こちらも似たようなもの)
         その後、裁きは破壊されたがクリスは残る。
         相手、強謙でミラフォ手札に、そのままセット。
         いずれは攻撃(ミラフォ使わせないと)しないといけないので、クリス守備、
         ジェルエンで攻撃する。
         相手、一回は通すが二回目でミラフォ発動。
         そしてデュアルスパークでクリス破壊。 
         この時点で当方ライフ1000、相手500。
         最後、オネスト直攻で勝ち。 壮絶。

         ここで、店員さん、「状況はどうですか?」と。 もうエキストラか?と思った
         ら、相手は中学生でした。 20時制限でこちらの勝ち。
         すっきりしないけど、1戦取れていて良かった。

なんとか優勝!

デッキレシピはそのうち載せようかと思っています。

優勝!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/111-476cb11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
