--/--/--(--)--:--
2010/05/26(水)14:14
25日に、公認大会に参加しましたのでレポートします。
いつもの火曜夜の大会。

二週連続優勝!(今まで無かったはず)

デッキは、クリスロード。

ジェルエンデュオを3積みにして、サンブレをサイドに引っ込める。
サイドの御前試合を無くし、代わりにトラップスタン2、月の書1。

18人を少し切っていた。トーナメント。

先週に続き、常連さん来てはいたけど、ショウイチさん、選考会プレーヤー君
らの姿は無い。


一戦目  :HERO
(×○○)    手札悪く、3ターンまで何も出せない。出してもブラフにしかなら
         ないような状況。(上級モンと我が身を盾に等のカード)
         こんなに手札が悪い時もあるのだなあ、と気楽に行く。
         以前、初手にウォルフ3枚とかネクガ3枚とか来たときがあった
         ので、毎回こんなことは続かないことを知っている。
         相手はオーシャンでエアーマンを再召喚するとか、アドを重ねて
         いく。 当然負け。
         2戦目から、サイドからお触れにすべきか弾圧にすべきか迷い、
         弾圧採用。(但し特に活躍なし)
         やはり悪い手札は続かなかった。
         3戦目の最後は、残り15分で7000対3000。 相手マシュマロン
         で場が膠着。 こちらライロモンが2体出ていて、デッキ残りが少
         ない状況。 早く時間が切れないか、とも思ったが持ちそうに無い。
         トップで裁き引き、伏せ1枚が気になったけど召喚、1000払う。
         (伏せはかかしだった)
         直接攻撃で勝ち。 デッキの残り枚数は3枚だった。
            
二戦目  :ドラゴン
(×○○)    こちらクリスいる時、相手、未来融合発動。 後で知ったが、クリ
         スいる時は発動できない。
         4000対1800まで行くが、クリス破壊後、ドラゴンいっぱい並んで
         負け。
         2戦目、3戦目はあまり記憶に無いが、上級モンを展開されること
         無く、最後は裁きで勝ち。

三戦目  :ライトロード 
(○○)     前回の決勝戦で当たった中学生君。 今回はライロ。
         いろんなデッキを試しているのかな。 楽しそう。
         一戦目、相手先行、モン伏せ、バック1伏せ。
         ライコウだろうなあ、と思うが、こちらライコウセットでエンド。
         次、相手リバースせず。 ネクガなのか? と思う。
         こちらライコウリバースで伏せモン破壊。ライコウだった。
         ケルビム召喚でバックも破壊。
         (攻撃を受けるまでは反転しないつもりだった? 裏目になった?)
         裁き出し合いがあるものの、押し切って勝ち。
         2戦目、相手巡りが悪そう。 伏せモン、ライコウ覚悟して攻撃したら、
         ガロスとか。
         最後は裁き+オネスト直接攻撃で勝ち。

四戦目  :旋風BF
(×○○)    相手、サイドデッキ無し、とのことで、いけるかもしれないと思った。
         一戦目は旋風で次々、という感じでそのまま負け。
         サイドチェンジであかり3、お触れ、我が身盾を投入。
         初手であかり、我が身盾でエンド。
         その後も相手、対応できず。 ライボルも我が身盾。 一方的に勝ち。
         3戦目もあかりを引いて、相手対応できず。
         
         たまたま、2戦ともあかり引けて良かった。
         相手は、サイドにスノーマン、地割れだけでも有れば良かったのに。

というわけで、連続優勝!
単純にうれしいです。




ブレた
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/113-61b88839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
