2009/09/17(木)06:46
毎週火曜日の大会に常連で、全国大会にも行っている人がいます。

勝つことを第一にしている彼が、いま選択しているデッキはアンデットですので、
現環境で、アンデットはかなり強いと思います。

事実、他の大会の優勝者デッキも、アンデットでした。

彼の特色、他のアンデットデッキとの違いは、「地割れ」を複数投入していること
です。

今回、制限が解除され、地砕き+地割れ3積みかもしれません。

彼曰く、「1対1交換が保障されているような優秀なカード」とのこと。

アドを失わず、除去して叩く、ということです。
常にn対nを考えて、ボードアド、手札アドを目的とする。

勉強になります。

あと、関係の無い話ですが、その彼がライトロードで非公式デュエルを行っていた。
なかなか、うまくいかないみたいで、負けてばかりの模様。
ライトロードは他のデッキに比べて、運の要素が大きいらしい。
剣闘獣の人との話では、「先行を取ると強いが、後攻では・・・」とのこと。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/12-2aa4af7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」