2010/07/02(金)00:02
複数IDの件、いろいろと波紋を呼んでいるようですが、私は、

コナミが悪い

と思っています。

複数IDを禁止するならば、簡単にIDを取得できないようにするのが義務。
できなければ、最初から複数IDを不正にするな。

安易に制度を変えて、容易に複数ID不正が予測できたから、「ダメよ」と
HPで言えば丸く収まると思ったのか。

ギネスを申請するくらいなら、お金の使いどころも考えて、良い制度、良い
仕組み作れ。

プレーヤーは振り回されたのだぞ。 プレーヤーが犠牲者だぞ。

勝率100%じゃないと行けないんじゃないか? と心配する人もいたぞ。
罪の意識にとらわれて、辞退した人もいるぞ。
(彼を罪人にしたのはコナミと、彼の間違った正義感と判断だ)

誰もが、簡単に出来ることだから、赤信号、渡りたくなくても渡らないとゴール
できなかったぞ。
事実、今回、複数ID無しで選考会に行けた人は、何人いるんだ?

世界を目指したから、赤信号、渡らなくては、ならなくなったんだ。

来年も同じ制度ならば、複数IDは禁止しないように。(悪者作るな)
でなければ運転免許証か保険証をIDにしてくれ。
(以上は冗談です)

来年はショップ大会代表とか、指定大会代表とかにして欲しい。
抽選枠とか作っていただけると、私にもチャンスがあるな。
(シニア枠、社会人枠、小学生枠も歓迎)

話し変わるけど、選考会って、ジャッジが卓ごとについていないから驚きだ。
大会とプレーヤーを軽くしているのはコナミ自身。
その日は、遊戯王OCG事務局を移動するぐらいのつもりでお金使え。
決勝、準決勝ぐらいは、手札、ドロー、プレイ、サイチェンとか、明細記録を
取って公開すれば、半年ぐらい楽しめるぞ。

ギネスに載せるくらいだから義務と考えて。
(安い税金でしょ)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/124-55174c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」