2010/07/04(日)19:21
2010西日本選考会の結果を見て。

東日本と打って変わって、上位にBFが極端に少ない。

東日本の結果を見てBFデッキ自体が減ったのか、アンチBFデッキが増えたのか、
めぐりあわせで潰し合う事になったのか、詳細は分かりません。

代表のマシンナーズガジェデッキ、強すぎる。(60連勝以上?)

BFの最高位は、ショウイチさんのベスト8の模様。
(おしかったですね。 また来年がありますよ。)

このブログで「選考会プレーヤー君」と呼んでいるかたも、また来年ですね。

話し変わって
ショウイチさんのデュエルを後ろで見ていて感心したことは、
「何もやらないことがベストと判断した時は、徹底して何もやらない。」
(例え自フィールド上に何も無くても、ドローして、そのままターンをあけ渡すとか)

私の場合、何もやらない時は、「何もできない時」であって、なんかできることがあれば、
セットなり、ブラフなり、なんかしてしまう。(何もしないことをベストと判断できない)

でも、動かないことがベストな時は多々有るわけで、その見極めが(自分には)難しい。

選考会は、その見極めが出来る人の集まりですね。
動画とか、中継とか、見たいものです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/125-68166d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」