2010/07/14(水)12:10
13日に、公認大会に参加しましたのでレポートします。

いつもの火曜夜の大会。

デッキは、クリスロード。
今回はメインに手を加え、ジェルエン2と朱光の宣告者1。
弾圧2をメインから。 関連してお触れ2をトラップスタン2。
マシンナーズがいるかもしれないので、サイドにサイドラ2。

西日本選考会ベスト8のショウイチさんが来ていた。
「残念でした」なのか「素晴らしいですね」なのか、声のかけ方に迷う。
選考会の様子をいろいろと伺う。
2敗の相手が二人とも代表になっているので、巡りあわせは悪かった?

15人のトーナメント。

一回戦  :インフェルニティ/選考会プレーヤー君(○○)
いきなり西日本選考会帰りの選考会プレーヤー君。
久しぶりの対戦。
選考会にはインフェをBF対策して持って行ったものの、TODばかりにあたって残念
だったとのこと。

1戦目、最初の1、2ターンでソラエクを3枚発動。 こうなると強い。
メイン投入の弾圧がよい働きして勝ち。
2戦目、相手、サイドラを出してきた。
サイドラを2枚とも処理してからあかりを出せたので、刺さった。
場が膠着するものの、デッキ0枚まで行って勝ち。 相手、スノーマン引けなかった。

二回戦  :BF(××)
1戦目、ソラエク、援軍で回り、手札に裁き二枚。 一気に行こう、と思って、まず1枚目の
裁きを出す。 1000払う。 やっぱり、奈落。
(確か、手札にジェルエンがいたので、あせらずに行けばよかった)
2枚目の裁き出す。 この直攻は通る。
返しで、シュラ、ゲイルで裁き処理される。 後は一方的に負け。
2戦目はサイチェンであかり投入するものの、引かず。
手札アド稼ごうと初手は、ルミナス+ガロスを展開するが、一方的に負け。

二落ちだが、なかなか勝てない人に勝てたので、よしとしよう。


会場に残って、決勝戦を見学。ショウイチさん対光デュアル。

ショウイチさん、BF複数展開+スターダストドラゴン。
光デュアルさんは、魔法トラップを複数セットの状態。
ショウイチさん、BFで殴った後、最後にスタダで殴る。
相手、幽閉発動、ショウイチさんゴドバをチェーンで、他のセットカードを破壊。
相手フィールドガラ空きになる。
技を見せていただいた。
(相手、スターライトロードを大量に積んでいることが分かっていた)
ショウイチさん優勝(したように見えたけど、急いで帰っていったのでドロップ?)

次は、朱光は抜いてジェルエンに戻そう。
サイドのサイドラはライオウにすべきか?
コメント
この記事へのコメント
頂点以外は自分が納得いきません。笑

大会は決勝1本目だけ取って8時からのバイトに間に合わないのでドロップしました。負けなしでした。

ちなみに決勝1本目はもう1ターンはやく終わらせることができました
2010/07/14(水) 13:39 | URL | ショウイチ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
来年こそ、頂点をお願いします!

ブランチは、バイト先が近かったのですね。

2010/07/14(水) 17:54 | URL | ひぽひで #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/128-b11897e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」