2010/07/21(水)05:04
遊戯王以外の話

姉が初めてPCを購入、インターネット接続を依頼された。
業者にセットアップを頼むと1万5千円以上とか。

既にフレッツ光は引かれていて、Wiiは接続していた。
この時は業者に頼んでやってもらったのだが、その人が、そのとき設置の無線ルータに対し
「この無線ルータにはPCは繋がりません。」
と言っていたとのことで、それを信じて、大須に無線ルータを買いに行った。

一番安いぐらいのが、プラネックスという会社の商品だったので、それを購入。(3780円)

しかし、繋がらない。
NTTのヘルプデスクから、先にWiiを繋いでいるので、後からのものはブリッジモードで
接続してください、と言う。 確かにCTUから直接有線だと、すぐに繋がる。

この無線ルータではダメか? と思いながらプラネックスのヘルプデスクに電話。
何回かけても繋がらない。
FAX番号もあったので、簡単な接続図を描いて、電話を折り返し欲しい、とFAX。

あきらめかけた頃、電話を頂き、そこから、あーでもない、こーでもない、と1時間ぐらい
時間をかけただろうか? 電話で対応。
どこの設定を変えたわけでもないが、繋がるようになった。
たったの4千円もしないような商品。 電話代も先方持ち。
係りの人、最後まであきらめなかった。

ありがとうございました。









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/131-7e7237b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」