2010/08/16(月)04:27
15日に、公認大会に2つ参加しましたのでレポートします。

午前中は30人弱ぐらいのトーナメント。 一落ち。

デッキは、クリスロード。
クリス2、ジェルエン2に変更する。

一回戦  :スクラップ(××)
スクラップドラゴン強い。
しかし、あんな簡単に出せるのか?
3回出てきた。
他には歯車街とか。

一落ち。

午後の大会を探す。
一宮14:00の非公認大会か、大須13:00の公認大会で迷うが、大須に。

ここで、クリスティアを諦める。 今までもクリス3、ジェルエン3はサイドチェンジ対象になる
ことも多かったし。
替わりは、オルクス、ケルビム追加、弾圧1、ジャンクシンクロンとか。


エレベータでナオさんと一緒になる。

31人スイスドロー。  よく見る顔多し。 3位に。

一回戦  :カエル帝(××)
カエル一杯並んだ。
こちらの死者転生には、きっちりDDクロウ。
(この人2位に入る)

やっぱりダメか・・・。

二回戦  :ヒーロー(○×○)
一戦目、ソラエク、援軍と回り結構一方的に勝つ。
二戦目、デュアルスパークがあることを忘れていた。 いつもサイチェンで我が身盾入れるのに。
相手、黄金櫃でスキルドレイン指定。 「ゲッ」と思うが、いつまでたっても手札に加えない。
デュエル後聞いたら、忘れていた、とのこと。
三戦目、サイチェンで迷う。 スキドレ貼られたら対応できない。 お触れ投入。
また黄金櫃でスキドレ指定。 またまたいつまでたっても手札に加えない。 私も無視。
最後は裁きで。

三回戦  :魔轟神(○×○)
相手、回りきらず、という感じ。
勝った時は、いつも裁きで。

四回戦  :カエル帝(×○○) 金山の常連さん(と言うか、いろいろな場所の常連さん)
一戦目、圧倒されて負け。 やっぱりカエル相手は難しいのか・・・と思う。
二戦目、接戦となる。
ライフお互いに1000以下。 裁き出るが効果使えず。 相手、カエル並んでいる。
アームズ・エイド装備で守備モン殴り勝ち、という珍しい勝ち方をする。
三戦目、最後は裁きで。

五回戦  :ドラグニティ(×○ex○)
一戦目、装備、解除(例の動き)
二戦目、徹底的に隙間2、転生の予言、クロウ2投入。
隙間2とクロウ1使う。
裁きでライフ100になるまで効果使い勝ち。
三戦目はエキストラデュエルとなる。
ジャッジが二戦目で負けた方が先攻、と言うので「再度ジャンケンのはず。確認した」という
と、「ならば、それが正しいです」とあっさり変更。
こんなんで良いのか? と思い相手に「いいの?」と聞くと、「良いです」との回答。
で、結局ジャンケン負けた。(帰ってから確認したら、やはり再ジャンケンの裁定だった)
サドンデス考慮で裁き2枚とも落とす。なぜか弾圧投入。
最後は、ルミナス、ライラの状態で墓地にバルブとキャリア。
キャリア+ライラでLEV6シンクロ→バルブでライトニングウォリアー。
守備モン殴って勝ち。
ギャラリーが、「マジカルアンドロイドで勝ちでしたね。」「見ごたえありました。」
ライフ変動時点で勝ちだから、そっちの方が安全だった。

4勝1敗で3位。

純正?ライロの方がクリスより強い結果となった。

新制限で機械族強くなったら、サイドにシステムダウン3積みか?
多くの予想では、裁きは触らず。
1枚出ている写真ではライロ復活の状態。(でも背景がニセっぽい写真)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/141-866ea7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」