--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/08/24(火)17:18
月曜日から連続8日勤務で、なかなか大会に出る機会も無く、第一回の愛知CSにも
出られない。
土曜日は早く帰ることができるので、なんとか一戦出たい。(現在の環境で)
---------------------------------------------------------------------
9月からのデッキは、皿を2枚投入できるので当たり前のようにライロ+闇の構築を第一
に考えているのだが、それぞれの枚数が、

ライロ:13枚  闇:6枚

となっている。

まだテストしていないのだが、どっちつかずになるのでは? 思えてきた。

クリスロードの時、ライロが12~13枚になったのだが、墓地肥やしが鈍くなるし、都合よく
裁きが出ないときはクリス、もしくは、その逆、というわけには行かなかった。

クリスをやめて、ライロ枚数を16枚にしたら、やっぱり回りが速くなった。
ソラエク1枚でも発動できれば、かなり肥やせるし、さらにソラエク引いて連続発動、という
ことも珍しくなくなった。
ウォルフも落ちる。

闇6枚、というのもきっと足りないだろうなあ、という感じ。
かといって、闇増やすしわ寄せは魔法カードに来る。

いずれも机上での予測なので、早くテストしないと。
というわけで、並行して皿抜きのライトロードデッキも構築する予定。
-------------------------------------------------------------------------
死者蘇生が入ることにより、ほとんど全てのシンクロモンスターを出せる可能性が出てきた。
(相手によって)

闇上級を自分のデッキに入れていなくても、相手に入っている可能性は高いので、ダーク
エンドとかは入れておく価値あるな。
エキストラデッキもよく吟味しないと。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/144-9ea6c80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。