--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/05(日)02:39
4日に、公認大会に参加しましたのでレポートします。

15人?スイスドロー。  結果は3位。

新制限の最初の大会。
デッキはライトロード。
ソーサラーを入れた闇混合タイプはどっちつかずになると思い、やめた。
裁きに頼るところが大きいので、ライロモンは15枚。
お触れをメインから3積みのお触れライロ。

一回戦  :HERO(○○)
1枚しか入っていない弾圧が効いた。(メインから投入)
二戦目、相手、裂け目を投入。
裂け目は、サイクで処理できた。
またまた弾圧効いて勝ち。

二回戦  :ライトロード(××)
一戦目、こちらの裁きに対して奈落打たれたので、月の書で逃げる。
返しでゴヨウされて負け。
二戦目、相手にサイドラ、ライコウ、ゴヨウの時、こちらカタストル召喚。
ゴヨウ破壊してターンエンドしてしまった。
相手、すぐにサイドラとこちらのカタスを融合。
こんなことでは勝てない。
(この人は準優勝)

相手のデッキ伺うと、こちらと同じく、闇は少ないタイプ。
やはり、闇を入れるスペースが無いとのこと。
ソーサラー、クロウにもさほど魅力を感じていない。
強欲謙虚はこちらと同じ2。 死者転生は1。(当方2)
違いはお触れ。 メインお触れはやめた方が良いとのアドバイス受ける。

三回戦  :アンデット(○○)
一戦目、こちらのゾンキャリをデスカイザーで奪ったりして、シンクロモンが並ぶが、
止めを刺しきれなかったところを裁きで逆転。
序盤、こちらの手札多いときにデサイシブ出されたら負けていたが、モンを並べる方を
選択してくれた?
二戦目、弾圧が刺さる。(こっちにも刺さる)
お触れで弾圧を止めてくれたおかげで、裁き、蘇生で勝ち。
膠着していたのでデッキ切れが心配だった。

四回戦  :ライトロード(○×○)
ジャンケン勝ったので勝ち?
お互い、似たような展開。
サイチェンで隙間入れたが大勢に影響なし。

3勝1敗で3位。

優勝は、墓地BF。
カードガンナーで、ライロのように墓地を肥やしてくる。
異次元からの埋葬で再利用。
異次元からの帰還も入れていた。

お触れはほとんど活躍できなかったので、次回はサイドにする予定。
ミラーで対戦した二人ともサイドラ入れていたので、少し考えてみるか。
1枚しか入れていない(入れられない)弾圧が活躍した。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/147-6da3afbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。