2010/09/06(月)00:39
5日に、公認大会に参加しましたのでレポートします。

15人スイスドロー。  結果は3位。(3勝1敗、参加人数も昨日と全く同じ)
大須のホビステ。

デッキはライトロード。
お触れ3はサイドに下げ、奈落2と月書1。

一回戦  :ライトロード(○○)
金山にも参加する中学生君(まだ中学生だと思う)
こちらの回りが良かった。 オネストも良く握れた。
そのあたりの差が出た感じ。
相手、こちらにオルクスがいるので、死者転生でライロモンを引っ張れないことが
あった。

二回戦  :儀式天使(××)
なじみの無いデッキで、よく分からないが、相手よく回っていたと思う。
プレミも若干あったけど、スタダを幽閉されたのが痛かった。
惨敗。
どうやって勝つのか? 裁きで殴るしかないのか?
(この人は優勝)

三回戦  :スクラップ(○○)
今まで、他のスクラップと対戦した感じとは異なり、特化していないのでは? と
感じた。
裁きで1000払いまくって勝ち。

四回戦  :墓地BF(○○)
前日の大会で優勝した人。 彼もこっちを知っていた。
一戦目、ソラエクを3枚発動できて、そのまま勢いで勝ち。
サイチェンはお触れ3、あかり3投入。

相手、28日に対戦した人のように、一度ディールシャッフルした後で、カードの
並びを見て、並びを変えて、ヒンズーシャッフルを行う。
次は、よっぽど言おうかと思っていたが、スト勝ちしたので、言わなかった。
(それとも、この行為は反則でもなんでもなく、普通に行ってよいのだろうか?
複数の人が行っているし)

二戦目は、あかりが若干刺さってから、お触れが大いに刺さった。
あかり出したら、相手、ガンナー出してきた。
「そー言えばあったなあ。」
ネクガと月書でなんとか切り抜けた。

一戦目を取って、二戦目は対策サイチェンで勝つという理想型。


優勝者の儀式天使以外には全てスト勝ちなので、2位かと思ったら3位。

新制限になってから6勝2敗なので、悪くないと思うけど、勝ちきれない。
(優勝できない)

しつこく書くけど、カードの並びを変えるのは、罠、魔法、モンをバランスよく配置換え
しているのか、コンボカードをくっつけているのだと思う。
やって欲しくはないなあ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/148-5c873336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」