--/--/--(--)--:--
2010/09/16(木)00:47
14日に、公認大会に参加しましたのでレポートします。

16人トーナメント。  結果は一落ち。
いつもの火曜日夜の大会。

デッキはライトロード。
サイドに買ったばかりの連鎖除外を3枚。 プレイマットも買ったばかりのもの。
全国見ても、デッキとプレイマット持って出勤する人は少ないと思う。

夕方、ショップに入ろうとしたら、中から選考会プレーヤー君が両手でバツマーク。
もう満員で、出られなかったとのこと。
(昼休みにエントリーを済ましておいて正解。会社が近くで良かった)

ショウイチさんとFさん(愛知の強者の一人)がフリーをしていた。

一回戦  :アンデット(××) Fさん
いきなり先ほどのFさんと。
こちらも、ここのところの大会は3勝1敗が2回で決して弱いとは思っていないから、
勝つ気満々で。

・・・ストレート負け。

ナイトメアを駆る死霊が出てきて、ハンデス。(魂を削る死霊も)
(簡易融合→シンクロ素材→生者の書、蘇生、ゾンマス、馬とかで出せる)

一戦目、6700対6000のところから、シンクロ3体並んで負け。

サイチェンを検討。
あかり→地とか光もいたので却下
連鎖除外→ゾンキャリのみが対象と思えて却下
隙間→闇、地、光で散らばりそうなので却下
汎用性が高そうなDDクロウを2枚で。

二戦目、ハンデス効いて、ジワジワと負け。

やっぱり強いわ。

連鎖除外を入れても良かったかなと。
ゾンキャリ以外にもナイトメア、死霊とかに使える。

ショウイチさんも勝ち進んでいたので、高レベルのデュエルを見られると思って
最後まで見学。

ショウイチさん、勝ち進んでいたけど途中でドロップ。
Fさんが優勝。 アンデで。

遊戯王って運の要素も多いのに、ちゃんと強い人が勝つ、と、あらためて感じた。

ライロで勝つ! とモチベ上がった。 
来週の火曜日、さっそく仕事代わってもらった。
(仕事よりも遊戯王優先する姿勢は健在)
(バチ当たったのか、今日トラブった)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/152-fd71a960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
