--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/21(火)16:30
20日に、非公認大会に参加しましたのでレポートします。

7人?スイスドロー。
名古屋駅の近く。

デッキはライトロード。

一回戦  :BF(×○×) 選考会プレーヤー君
用事があって、勝ち負け関係なく二回戦はできないことが分かっていたので、
強者でも気軽に対戦。

一戦目、確か、相手シュラ召喚時、こちらが奈落打ったら、神宣使ってきた。
「ここで?」と思ったけど、その後、トリシューラとか出て負け。
相手ダメージは神宣の4000のみ。
あそこで神宣あり? と聞くと、ライロは、早く決着をつける必要があるので、
とのこと。

サイチェンは、あかりとお触れ。

二戦目、あかりはデッキに沈んだまま。 お触れは少し効いたか。
裁き出したら、神の警告。 こちら続いて、死者転生でもう一度召喚で勝ち。

三戦目、あかり出すが、月の書で封じられる→マジカルアンドロイドに繋げて
割られる。
相手ブリザード召喚に月の書打ったら、神宣使われた。
死者転生にDDクロウ使われたりで、負け。

対戦後、あかりでBFを封じるのは、今となっては難しい、という話が出る。
月の書、サイドに投入率が高いサイドラがその理由。
あかり抜きで墓地肥やし、押し切る、というかたちの方が良いのでは?
とのこと。

うーん。 そうなるとライロでBFに勝つのは難しい。
まあ、サイドのあかり3枚を外すことは、しないけど。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/153-0874954d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。