2010/09/22(水)22:24
21日に、公認大会に参加しましたのでレポートします。

?人 トーナメント。 16人の枠には達していない模様。
いつもの火曜日夜の大会。

デッキはライトロード。  一落ち。

一回戦  :六武衆(×○×)

一戦目、結束を2枚出して、六武衆+師範。
2枚使って、4枚ドロー。
ガバ伏せ。 後は一気に行かれた。

サイチェンで何を出すべきか分からない。
3月に六武衆と戦ったときは、御前試合を投入して勝ったが、今は入れて
いない。(昔は、なんとメインに入れた時期もあった)
伏せ多いので、お触れを投入。

二戦目、裁きで勝ち。 相手、残り3100のとき、裁き+墓地のバルブで
とどめ。

三戦目、結束を使用される。一進一退から、じりじりと攻められる。
ギガンテック+お触れで少し粘るが、エニシに破壊される。

紫炎は簡単に出てきた。
いろいろな効果を持ったモンスターが出てくる。
あまり刺さらなかったが、群雄割拠も使ってきた。
安定して2体以上の六武衆を並べられた。
モンスター守るために、強制脱出装置、和睦も使用。
今回の”門”は見なかった。 結束強かった。

勝てるときは、裁きが出たときだけ。
強欲謙虚は何が出るか分からないので、櫃に戻そうかな。

六武衆、強いなあと思ったが、こちらが弱かっただけか?
3か4位に入った模様。
(1、2位は旋風BF)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/154-9ceaeca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」