--/--/--(--)--:--
2010/10/13(水)23:54
10/12に、公認大会に参加しましたのでレポートします。

いつもの火曜日夜の大会。12人、トーナメント。
お触れメインのデブリライロ。結果は3位(いわくつきの3位)

会社休みなので、普段着で行った。(「あいつ、ついにリストラされたか」と思われなかったか心配)

高校がテスト週間に入ったとの情報を得て、定員までにはならないだろう、と安心して行った。

さすがにガラガラ。

まさか大会参加者の中で、制服姿の高校生はいないだろうと、見回したら、居た。
一人だけ居た。
常連さん。
ダメじゃん! テスト前ぐらい大会休んで勉強しないと! 人生アド損!!

「テスト大丈夫?」と声をかけたら、大丈夫そうだった。

一回戦は不戦勝、というか、対戦なし。

制服姿の常連さん、順調に勝ったが、なんか帰るようなことを言い出したので、
「もう少し、いたら?」と言っておいた。
そうしたら、次の対戦での相手。

二回戦  :墓地BF(××) 制服姿の常連さん
一戦目、お触れメイン3積みだけどあまり刺さらなかった。
弾圧でとどめ。
二戦目、神宣で、ライフ的にはいいところまで行ったが、クロウとか使われて押しきれない。

今回は、あかりをサイドから抜いてみた。
結果論だけどやっぱり欲しい。
こちらのお触れに対して、蘇生でライラを持っていくとか、相手もうまかった。
こちらは、プレミも少々。

ここで、常連さんドロップ。ありがたく勝ちをいただく。
(勉強のために帰ったわけではないらしい)

三回戦  :クイックダンディ(××)
一戦目、ドリルウオリアーを出されると対応できない。
相手、魂を削る死霊でハンデスを狙ってくる。
返しで、ガンナー+ウオルフで殴って6100対2800まで行くが、シンクロなど3体並ばれて負け。

二戦目、連鎖除外を3枚投入。
連鎖除外伏せているとき、寒波使われ、ドリルウオリアーすぐに出てくる。
一方的。

対戦後、連鎖除外よりもクロウの方が効くといわれる。(ウオリアー戻すときに、ダンディに使う)
(彼はその後、優勝)

四回戦  :ライトロード(○○)3位決定戦
一戦目、二戦目と結構楽に裁きで勝つ。
ライトロードにしか勝てないのか。
相手、次に私が組もうとしていた櫃2枚、強謙3枚のデッキだった。
これではダメなのか。

全体的には、ブラックローズをもっとうまく使わないと。

帰り、近所の居酒屋がめずらしくガラガラ。
これはテスト週間だからではない。

↓一杯呑んでく。
近所の居酒屋

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/161-2aeacc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
