2010/10/30(土)20:56
26日に、公認大会に参加しましたのでレポートします。
(レポートを書くのが遅くなり、あまり覚えておりません)

いつもの火曜日夜。16人トーナメント。
結果は4位。

デッキはデブリライロ。
メインお触れ3。

一回戦  :剣闘獣(○○)

メインにお触れ3なので、基本的には相性よく戦えた、と思う。
それでも、ゴドバ、チャリオットを踏んだりした。
メイン投入の魂を削る死霊が少しは刺さった。
プレミは沢山有ったようで、ギャラリーから、「あまりにプレミするので、負けるかと思った。」と言われた。

二回戦  :レプティレス(○○)

ここのところ、よくお顔を拝見する、いつもレプティレスを使っている方。
敬意を表するが、今の環境では勝ち抜くのは難しそう。
二戦目、下手に殴ると攻撃力0になってしまうので硬くなってしまったが、除去を意識して裁きで勝ち。

三回戦  :BF(×○×)

一気に展開されるので、なかなか防ぐことができない。
勝てた二戦目は、裁きで。
ブラスト怖くて、ダンディをスノーマンに変えたけど、デッキを変えては勝てないと実感。
どうしたら、BFに勝てるのか・・・。

四回戦  :光デュアル(○×ex×)3位決定戦

お触れ発動中、こちらのケルビム効果2枚指定→相手スタロ発動→デュアルスパークでお触れ破壊、という流れがあった。
エキストラ入ったとき、3700対3800、スポーア出せる状態だったのに気づかなかった。
相手、超融合でアブソルートzero出して、最後こちら何もできず。
100差で負け。
スポーア出してシンクロしても、超融合で素材にされていたか? ブラロ出していれば?

少しは、マシになってきたか。

一回戦でのギャラリーに、「どうしたらBFに勝てるのだろう?」と質問したら、「やっぱりあかりでしょう。」とのこと。
だよなあ。

次はサイドに入れる、と決めた。

スリーブ分厚かったので、二重スリーブにした。
竜の紋章+おやつスリーブHY

↓帰りは駅のホームで
駅のホーム


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/168-09ae181b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」