2010/10/31(日)20:01
28日に、非公認大会に参加しましたのでレポートします。
(レポートを書くのが遅くなり、あまり覚えておりません)

?人スイスドロー。
次の用事があるため、1戦か2戦しかできないことは、最初から分かっていた。

1勝1敗でドロップ。

デッキはデブリライロ。
メインお触れ3。 サイドにあかり2。

一回戦  :墓地BF(○×ex×)常連さん。テスト週間に大会に出ていた彼。

お触れ効いて一戦目取る。
二戦目であかり投入。そこそこ効いたけど、カードガンナーに割られてから逆転負け。
三戦目、エキストラに入って、4700対4600で100勝っていた。
守りきれば、という展開のなか、相手、BFモンスターが2体、あと、王宮の弾圧を発動していたか、セット状態か、記憶曖昧。
(スコア記録では、800が2回引かれているので、多分、発動していた)
こちらトークン2体。
デブリ召喚、ダンディ持って来る。シンクロしたら弾圧効果発動。ここで綿毛トークン持ってくるのを忘れる。
相手、3体目のBF。2体でトークン破壊、1体直攻で負け。
ギャラリーから、「あそこでトークンの出し忘れが無ければ勝ちではないか。」「あのタイミングでは弾圧打てないのでは?」との声があったが、トークン出すタイミングでも弾圧は打てるので、やはり負け。(攻撃力1700以上のモンがいた)
でも、よくよく考えると、デブリセットで単純に3体守備表示なら勝てた?(状況の詳細忘れた)
トークン出るのでブラスト怖かったけど、デッキに入っていない?

二回戦  :スクラップ(○×ex○)

一戦目、圧勝の後、スクラップといえば機械と勘違いし、サイドラ2体入れる。DDクロウも2投入。
二戦目、相手モン伏せ、サイドラ出せる状況だったが、返しでキメラティック出そうで見送る。
そうしたら、相手、3体まで伏せる。いよいよサイドラ出しにくくなる。
クロウは2体とも使えたが、負け。
三戦目は、勘違いを反省しサイドラ引っ込める。
しかし、序盤で3体の直攻を受け、1900まで追い詰められる。
負けてしまうのか、とも思ったがエキストラに入って、シンクロ2体(グングニール、スタダ)で勝ち。

ここで、勝ちを譲ってドロップ。

BFにまた負けたけど、今のデッキにも慣れてきた。

話し変わって、幅60mmか61mmの色付きスリーブ売っていませんか?
クリアはあるのだけれど、色がついたものは、62mmからしか見たことが無い。
あったら教えて。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/169-de87dbfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」