2010/11/08(月)01:17
7日に、公認大会に参加しましたのでレポートします。

一宮市内の大会。初めて行った店。
数えたら38人参加のスイスドロー。
結果は3勝2敗(2敗は、いずれも旋風BF)

デッキはデブリライロ。
メインお触れ3はサイド2に移した。 代わりに七つ道具をメインに2。

自宅からケッタマシーン(名古屋語で自転車)に乗って行った。

一回戦  :旋風BF(××)
一戦目、ゴドバ、神宣をガンガン使われる。相手、手札無いような状態だけど負け。
二戦目、お触れ投入。 すぐにサイクで割られた。
魔デッキを打たれた。
裁き召喚。 自分で、4種揃っていないことに気づいて自己申告。手札に戻す。
そしたら返しでマインドクラッシュ。目がテン。
負け。

二回戦  :ディフォーマー(○○)
二戦とも、圧勝。サイコロよく振ってきた。
二戦目に連鎖除外を入れてみて、一回、発動した。

三回戦  :除去ガジェ、マシンナーズ(○×○)
苦手とするところ。サイドのサイドラを1枚に削っていたのを後悔。
ガンガン伏せてくる。後から気がついたけど、地砕きとかもセットしてきた。
一戦目、フォートレスがそれほど出てこなかったので、勝ち。
二戦目、ガンガン伏せてくること忘れて、お触れ投入を忘れる。
サイドラは入れた。
除去、ガジェ展開とお決まりで負け。
三戦目、フォートレス出るが、カタストルで押しまくって、こちらも回りよくスタダ出して勝ち。

四回戦  :フルモンスター(○○)年配の方
初めてフルモンスターと戦った。
ジワジワとガリスが効いてくる。
ライフ900になるものの、ブラロの第二効果でセットモンスターを攻撃表示にして、裁きと殴って勝ち。
二戦目、大寒波とか、七つ道具とか全て抜く。
ガリス対策で、連鎖除外投入。
ガリスは3枚とも除外した。
この戦いも危なかった。デッキの残りもほとんど無くなった。(フェーダー使われる)
こちら、裁き+ウォルフで、相手ソーサラー召喚。 除外効果をウォルフに使うので、???と思ったら、クロキシアンを召喚して裁き奪われる。
都合よくブラックホール引いて、こちら新たに裁き召喚、1000払いまくる。
最後はデブリからCドラゴンも出して勝ち。

年配で、フルモンのようなマニアックなデッキを使われるので、「随分、長く遊戯王をやっているのですよね?」と聞くと、「二ヶ月。」との回答。
連鎖除外の時に、「ピーピングできないのでは?」という細かなルールのことも言っていたので、二ヶ月程度の人とは思えなかった。
(ちなみにピーピングできる)

BF以外には勝てるなあ、と思っていたら、最終戦はまた旋風BF。

五回戦  :旋風BF(○××)
一戦目、こちら1700まで裁きの効果を使いまくって勝ち。
七つ道具も刺さった。
二戦目、お触れ、あかり投入。
しかしながら引かない。展開されて負け。
三戦目、お触れ引っ込める。あかりは、先に闇以外がフィールドに出ているので出せない。
やっぱり展開されて負け。

しかし、極端にBFに弱い。絶対に負ける。
13日からは六武衆も出てくるので、デブリライロでは話にならないか。
シャイア、御前試合入れた、クリスロードを組んでみるか?

中日残念。ロッテの方が強かった。来年があるさ。
高橋、浅尾、岩瀬はやっぱり良かった。
浅尾は損な役回りだったな。
落合監督痩せたな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/174-badfad56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」