2010/11/16(火)10:55
9日に、公認大会に参加しましたのでレポートします。
いつもの火曜日の大会。

一週間前の火曜日の大会。 まだ新弾STORが出ていない時。

ばたばたしていたのか?書けなかった。
STORはパックでは7パックしか買っていない。
キザンが出たので、売ってしまうか?ショップの販売で3,000円以上している。
トールやオーディンは既に売った。 アトミックスクラップは買い手がつかない。
勾玉とか、レア、ノーマルはシングルでそろえた。
安くそろった門×3とキザン売れば、結構、アド取れるな。

ショックなことに、12月から大会開始が17時に。(MAX32名に増える代わりに)
これは、私に遊戯やるな、と言われているのに近い。
というか、社会人にはキツイ。

16人トーナメント。

デッキはデブリライロ。
メインお触れ3。 サイドにあかり3。

一回戦  :六部衆(○×○)

いきなり六部衆(しかし、STOR発売前)
一戦目、例のごとく展開され、ライフ900まで行くものの、裁きで2回殴って勝ち。
二戦目、門が2枚、いきなり出てきて、なすすべない。相手、全く手札減らない。
守備で防戦を考えるが、イロウが出てきた。
三戦目、ソラエク×2、援軍を発動。これで負けたら、何をやっても勝てないということになる。
門はサイクで割った。グングも出した。一方的に勝ち。

勾玉は皆、3積みするのだろうなあ。
今、大会はどうなっているのか。

二回戦  :BF(○×ex×)常連さん

一戦目、殴り合いの果て、なんとか勝つ。
二戦目、あかり投入。寒波の使い方(というか、使うべき時使わなかった)で、ミスがあった。
との、ショウイチさんからの指摘。
モン並べる機会もあって、シンクロ何出すか迷ってスタダ。
返しにブラックホール→スタダリリース→DDクロウくらった。
三戦目、相手、バック1伏せのみ。
ライラ召喚、伏せ割る。
次の相手の行動忘れたが、この間にEXに突入。
こちら守備ライラ残ってターン回ってきた。相手にモン無し。
手札、ケルビム、 あかり、エイリン。迷った。迷った挙句にミス。
ダメージ与えたくて、エイリンで直接攻撃。
返しで展開されて大ダメージ。負け。
どう考えても、あかり一択。あかり出せば、まず、ライラも残ってケルビム次に出る。
ショウイチさんから、「3回とも勝てていたでしょう。」

プレイングが悪いというか、頭が悪いというか。
まあ、大分、戦えるようになってきたとも思うが、BFに勝てない。

六部とBFに相手ができるデッキを考えて、ライオウを3積みしてテストしたがいまいち。
墓地が肥えない、遅くなる。
門、結束、旋風などを考慮すると、お触れではなく、サイク、砂塵、サンブレか。
邪心の大災害はどうか。
戦士抹殺がTPで出ていたので、3枚は持っているか?

新弾、禁じられた聖槍が強いと思うのだが、いかがでしょうか?
待ちに待った、疑似大寒波として使えるのでは? 返しで伏せられるので劣化しすぎか?
我が身盾より、ライフ的に、対幽閉にすぐれている。 裁き来ないときは、劣化収縮として伏せておける。

トークン復活祭も30円だったので3枚買った。
使えると面白い。ブラスト警戒でトークン処分したいときにも。そんなに都合よく手札に無いか。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/176-43f5f59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」