2010/11/25(木)03:23
22日に、非公認大会に参加しましたのでレポートします。
名古屋駅。

出られる大会に出ないと、なかなか出られないので。

10人スイスドロー。

デッキはデブリライロ。
自分では六武衆を意識したつもりで、お触れサイドで、サイク2、サンブレ2。
聖槍を何とか1投入。
しかし、六武衆とは当たらなかった。(というか、参加無し?)
代わりに3戦ともBFだった。(やめてくれ)
BFの方々も、六武衆を意識してか、メインからライオウを投入が当たり前で、あかりには辛い環境。

一回戦  :BF(○○)

一戦目、裁き出して効果発動、相手、奈落チェーン、こちら聖槍発動、で、いきなり聖槍使えた。
二戦目、あかり投入。
相手、弾圧発動。お互い、伏せるばかりで戦線膠着状態。相手は手札6枚調整を行うほど。
ここで、裁き召喚。相手、弾圧、こちら聖槍。
相手、「裁きは場に出ていないので、聖槍は使用できません。」
当方、そりゃそーだった、と思ったが、相手は、いち早くジャッジ(店員さん)を呼んで、確かめてもらうことに。
ジャッジ、いつまでたっても帰ってこない。
当方、「裁き死んで、デュエル続けましょう。」と進言するが、相手「ルールは確認しておきたいので。」と、待ちを貫く。
ジャッジ帰ってきて、驚きの回答。「逆順処理で裁きは生きます。」
私「それは、コナミに確認したのですか?」 ジャッジ「いや、詳しい店員で。」
相手、ジャッジの裁定に従ってデュエル続行になるが、裁き効果、死者蘇生でケルビム、通常召喚でルミナス。
2200+2300+1000=5500ダメージで決着。
かわいそうだが、ジャッジの言うことなので従った。(その後、コナミに聞いたら、もちろん誤りだった)

申し訳ないがBFに勝てた。

二回戦  :BF(○×ex×)

一戦目、二戦目、結構、互角に渡り合って一対一。
両方とも相手先行だが、なぜか一戦目は勝てている。あかり無いほうが強いのか?(相手ライオウいるし)
三戦目、EXに入ってゼロターン、裁き召喚、攻撃通り、場には裁き+トークン2体。絶対勝ったと思った。
相手、ここではダムドしかない状況で、ダムド引く。墓地には闇3体。
裁き、トークン片付けられて、負け。
有り得ないような確率で負けた。一回戦であんな勝ち方したので、仕方ないか。

結構、BFと渡り合えるようになった、と思ったら、次もBF。

三回戦  :BF(××)

一戦目、今までの互角の戦いが嘘のように一方的に負けた。
二戦目、あかり、お触れ投入。
こちらスタダ出して殴ったら、ゴーズ。
結局、このゴーズを全く処理できずに負け。
(この人、マッチ全勝(デュエル内訳6勝1敗)で優勝した)

あっさり負け。罠多用相手に特に弱いのか。
ライオウのせいで、援軍使えない時があった。

今まで、サイドにあかり3だったが、141+あかり2にする予定。

ロストサンクチュアリを3個予約した。
クリス3、ジェルエン3のデッキを組んでいたので、馴染みやすいか?
戦士抹殺はTPが2枚あった。


どうでも良いことだけど、23日は会社のゴルフコンペに参加(43人)
破滅的なスコア&順位。
練習で、「ああ、こうすれば良いのか。」というのがあったので、本番で大いに乱れた。
練習で、無意識にできるようにならないと。
↓ドラコン1つ取れた。
ドラコン商品&参加賞





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/178-87b0299f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」