--/--/--(--)--:--
2010/12/05(日)22:47
5日に、公認大会に参加しましたのでレポートします。
地元、一宮(二回目の参戦)。

30人以上(毎回)。

デッキは六分衆。
裁きの龍が入っていないデッキを使うのは二年半以上ぶり。
デッキ組んでて、影武者が2枚しかないことに気がついた。
現地カードショップで買えたら六分衆で、買えなかったらデブリライロで参戦することにした。
連鎖除外とパペットプラントが3枚ずつサイドに入っている。

結局、影武者50円で買って、六分衆で参加。せめてもと、裁きの龍柄のプレイマット。

一回戦  :フルモンスターだと思う(○○)小学校高学年から中学生ぐらいのお嬢さん

2戦とも、こちらが展開し始めた2ターン目ぐらいでサレンダーするのでデッキが良く分からなかった。
が、ガリスがいたので多分フルモン。
一回だけ、ガリスでガイウス落としてダメージ受けた。
あと、バトルフェーダーで攻撃を防がれた。

二回戦  :BF(×○×)

一戦目、二戦目、結構、互角。
しかし、BFには弱い。
今まで戦ったBFと違い、ドローに命をかけているのか、無謀な欲張りまで入っている。
あと、貪欲な壺。
相手、引き強かった。
サイドチェンジであかりを入れた。
そうして、シエン出したら、周りが「出ません!」。 シエンて闇だった。
三戦目は魔法の筒が入っていた。(exを意識していたのか?)
とにかく、見たことがないタイプのBFに負けてしまった。
ここまでBFに弱いとは。(六分衆ではなく、私が)
もう、このデッキにあかりは入れられない。

三回戦  :デブリ(○×ex×)

一戦目、もう、一方的。相手の墓地にデブリが落ちたからデブリデッキと分かった。
二戦目、ぎりぎり負けた。サイドから連鎖除外、パペットプラント入れてきた。
パペットプラントでシエン奪われた。
三戦目は開始からex。
シエン、師範並べたものの、ブラロ攻撃表示で出て、300ダメージで負け。

この戦いで、いろいろと大間違いや、プレミがあった。
テストデュエルでは疑問を抱かなかったが、師範を好きなだけ並べていた。
2体目並べたら、周りから「できません!」。米版なので、テキスト読めませんでした。
露払いも一体だけで、ならず者傭兵部隊のような動きができるものと信じていたら、他に六分衆がいないとダメ。
これは、テキストを良く読んでいなかった。お恥ずかしいかぎりで。

四回戦  :マシンガジェ(○○)多分、一回戦のお嬢さんの弟

一戦目、余裕あったので、ギアフレーム召喚時に神警使って、そのまま勝ち。
二戦目、やっぱり神警の後、リミッター解除で700ダメージ受けたけど、そのまま勝ち。

五回戦  :グッドスタッフ?(○×○)

一戦目、回って、そのまま勝ち。
二戦目、サイファースカウター+ライオウに対応できず負け。
他にも、異次元女とか入っている。
三戦目、回った。
サイファー出てきたが、月書、露払いで対応して、勝ち。

3勝2敗。
不慣れとは言え、師範や露払いのルール間違いはひどい。申し訳なかった。
次はプレミも減ると思う。デッキも組みなおす。

ミラー無かったけど、実際は六分衆での参加者が多い。
パペプラ、連鎖除外、ライオウは結構みんな入れている。サイファーは少数派?ながら居た。

帰り際、「ブランチで会いましたね」と声をかける人が。
10/12の3位決定戦(この時は勝った)で戦った人。
今はTOKYOデブリが強い、というような話をした。
火曜日、ブランチで会えるかも。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/183-6099b4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
