2010/12/06(月)23:42
昨日の大会で、初めて六武衆を使った感想というか、反省というか。雑記。

ランドオルス、パルキオンを一度も出さなかった。というか存在を忘れていた。

うまく使えるようになれば、幅が広がる。
ランドオルスのコストはきついけど。

インターネットのおかげで、ほとんどの人が情報を共有できている。

六武衆対策は誰もが同じように行っているし、六武衆デッキもほとんど似てくる?
私も、情報(非公認大会の上位デッキレシピ)を元に、メタポとバードマンを入れた。
成金は入れていない。
直接見ていないが、シナイ&ミズホを入れたデッキがあったらしい。

パペプラとサイファー共通に対抗できるカードに「天罰」がある。
今日、遊戯王OCG事務局に聞いたら、両方とも無効化できる。
しかし、手札消費が激しい六武にはきついな。
ランドオルスの効果はダメステでも使えるのか?

勝つ時は一方的に勝つが、安定しているとは思えない。

無謀な欲張り、貪欲な壺、手札抹殺、魔法の筒が入ったBFに負けたのはショック。
こんなテンプレ見たことが無い。
でも、負けたんだよなあ。

今のところ、明日の大会に出る予定。もちろん六武。サイドに天罰入り。
(17時締切を忘れずに)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/184-59c1c44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」