--/--/--(--)--:--
2010/12/08(水)03:40
7日に、公認大会に参加しましたのでレポートします。
いつもの火曜日の大会。
今回から17:00開始。

21人、トーナメント。

デッキは六分衆。
パペプラ、サイファー対策で、サイドに天罰×2。

一回戦  :植物(○×○)レプティレス使っていた人

一戦目、回って勝ち。確か3ターン目ぐらい。
二戦目、スーペルヴィスというカードで、やたら回る。
2ターン目でスタダ、ギガプラ、ティタニアル×2、もう一体もATK2500レベルで1KILL。
三戦目、1ターン目に門×2、2ターン目に結束で、1KILL状態。これはムリ。

二回戦  :不戦勝

三回戦  :旋風BF(○×○)愛知の強豪

一戦目、先攻、回って、5100ダメージを与えた後、相手、アーマード召喚。
シエンに攻撃時、ミラフォで返して勝ち。
二戦目、いきなり連鎖除外を影武者に。シエン呼べなくなり、そのまま一方的に負け。
三戦目、回った。これはムリだ。相手の召喚は神警を使う。その後、一気に2600まで削り、神宣で1300になってから露払いで攻撃して勝ち。

デュエル後、うまい人だと連鎖除外警戒で、影武者召喚のタイミングをずらすことがある、と聞く。
また、パペプラ対策を教えていただく。初めて知った。(次から天罰の替わりに入れる)

BFに勝てた。ものすごく慎重にデュエルしたつもり。

四回戦  :ミラー(○×○)常連さん

ライロやめたの?と声をかけられる。
「やっぱり勝ちたいので、日曜日から。」と回答。ライロやめたわけではないけど。

先攻を取れた。ミラーでは必須。
一戦目、こっちが回って勝ち。
二戦目、相手が回って負け。こっちも門1枚出していたので、カウンターがあふれた。
三戦目、こっちが回って勝ち。
お互いのパターンとしては、ブリュで相手がら空きにして、並べたモンで1KILL。

3勝0敗で、次が決勝だったけど、会社があるのでドロップ。最後までやりたかった。(4位)
負けなかったのはうれしい。

平気でシエン2体並ぶ。(活人とかリビデと組み合わせて)
ブリュとの展開が強い。
1KILLできなくても、次のターンに露払いでモン除去できる。

勝ってもほぼ1KILL、負けてもほぼ1KILL。

六武もっといたけど、全てが残っていくわけでもなかった。

連鎖除外怖いので、ハリケーンスタートがいるか?(今回、ハリケはサイド)

シエンが一気に複数並ぶのはどうかと。
コナミはどのように制限してくるのか。

会社に走った。間に合った。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/185-fdb1a5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
