2010/12/15(水)11:11
14日に、公認大会に参加しましたのでレポートします。
いつもの火曜日の大会。

12人、トーナメント。

デッキは成金六分衆。

六武衆の勝ち方は決まっているように感じたので、キーカードを引きやすくするために成金3投入。

六武衆で5マッチを連勝していたので、ミラーでなければ良い所にいけると思ったが・・・

一回戦はシード。

二回戦  :ドラゴン(×○×)

一戦目、後攻、こちらの召喚は神警で防がれ、一体で二体分リリースのモンからライダー召喚される。
二戦目、先攻は強い。成金一回使用。相手の神宣は、勾玉で。一方的。
三戦目、カゲキを連鎖除外された。痛かった。展開するも、ブラロで一掃されて負け。なんかドラゴンいっぱい出てきた。

アバウトだけど、こんな感じで負けた。
攻撃力2500以上がたくさん出て厳しい。

ショウイチさんから、ライダーの無効効果にチェーンして発動したいものを発動すれば良いと聞く。(一枚は犠牲になるが)
メタポの使い方が悪かったことも指摘受ける。

ショウイチさん優勝(BF)。閉店まで時間あったので、フリーデュエルの相手をしてもらう。
×○×だったはず。
三戦目、ハリケスタートで、一気に相手700まで削るが、御前試合に全く対応できず、ジワジワと逆転負け。
門と結束並べたときのカウンターの取り方が悪かった、と指摘受ける。
カード1枚1枚、アクション1つ1つを良く見て状況を把握し、高確率でセットカード、手札を予測するので強い。

成金、今回結果でなかったので、外して元に戻す予定。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/187-a9d71bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」