2010/12/19(日)00:57
18日に公認大会に出ましたのでレポートします。

イエサブ。
10人参加のスイスドロー。(せっかくの休日参戦なので、トーナメント避けた)

デッキは六武衆。
成金抜く。
メインにトゥルース・リインフォースを1枚。(大会前に1枚33円で3枚購入)
相手のエンドフェーズに発動すれば良いと。

一回戦:BF(××)

ブランチで戦ったことがある、というか、よく見かける人。
対戦前、「私の友人が、あなたのところ(会社)でバイトしています。」との言葉。
(え、女性の派遣社員はいるけど、バイトはいない。おかしい。)
「あみやき亭でしょ?」
「あみやき亭ちゃう! それ別の人!!」
スト負けしました。
BFに弱い。
ゴドバで門割られた。
二戦目、調子に乗ってシエン2体出したらパペプラ。
そりゃ、パペプラはサイドチェンジで必ず入れるよな。


二回戦:ライロ(○○)イエサブの常連さん

容赦なく、という感じでスト勝ち。
リインフォース一回使用。


三回戦:BF(×○×)

またBFか、という感じ。
一戦目、師範をブラホで割られたけど回収忘れ。(単純ミスがまだ出る。カゲキ一体でアタックしたり)
ライフ的には追いつめるけど負け。
シエンアタック→カルート使用が痛かった。一枚墓地だったので賭けたけど。
二戦目、まあ、先攻は強いか。
三戦目、蘇生(だったか?)でシエン奪われた時点で負けを覚悟。


四回戦  :魔轟神(○○)

一戦目、初手、セットのみ。こちら返しでブリュ、師範、キザン。
返しでサレンダーしたので、相手一枚も表にならない、墓地行かないうちに勝った。
したがって、何のデッキかわからなかった。
二戦目、同じく、一気に6500ダメージを与える。
相手、トリッキーな動きでシンクロモン2対並べるがミラフォ。
相手サレンダー。

BFに勝てない。これじゃデブリライロの時と変わらない。
六武でもサイドにあかり投入してる人多いので、考えるべきか。
メインから、徹底的に召喚妨害、ゴドバ対策するか?
警告3、宣告1、勾玉3という構成。
しかし、インターネットで強者のデッキ見ていると勾玉入れていないな。
門、結束はあまり引かなかったな。

強い相手には弱く、勝つときは容赦なく勝つ、という感じ。

またまた、MTGデザインのプレイマット買ってしまった。(プレイマット7枚目)
前にも書いたけどMTGのデザインが好き。
ルールとか全く知らない。
好きなデザインではあるが、あれが手札にたくさん、墓地にたくさんあったら、気味悪いし、くどいな。

今回は、以前、スリーブで使っていたシルエロドラゴン。
サイズが遊戯王と違う。幅狭すぎ。
書道の筒にも入らない。非常に使いにくいがデザインはいい。ドラゴンのウロコ1枚1枚がしっかり書かれている。
シルエロホワイトドラゴン

使わないMTGのマット、売りたい。どこか売れるところ無いのかな。

私はこうやってBFに勝つ、というのを教えて。
コメント
この記事へのコメント
こちらもBFを使えば、プレイング・運ゲー・先攻ゲーまで持っていけますよ。(ワラ
2010/12/20(月) 13:36 | URL | ナオ #3xdCwmC2[ 編集]
コメありがとう
今日は、BFに勝った!(六武で)
そして六武に負けた。
(マスクの選考会プレーヤー君に)

詳しくは次のブログで。
(あまり詳しくないが)

勾玉大量、月書大量、トラップスタンとか。
2010/12/20(月) 22:07 | URL | ひぽひで #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/188-713f40e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」