2010/12/24(金)23:55
21日に、公認大会に参加しましたのでレポートします。

いつもの火曜日夜の大会。

17人だったと思う、トーナメント。

優勝! 久しぶり!!(5/25クリスロードでの2週連続優勝以来)

デッキは六分衆。
メインにトゥルース・リインフォース2枚。(前回と同じ)

せっかくなのに記憶曖昧で詳しくレポートが書けない。(記憶力無い)


一回戦:BF(○○)

一戦目、門×2、狼煙でスタート。3ターン目で勝ったと思う。
二戦目、警告の2000を払ったのみで勝つ。

BFに勝てた。


二回戦:天使(○×○)

アルテミスでガンガン、ドローしてくる。
一戦目、8000→1300→0で勝ち。
確か、ヒュペリオンの破壊効果を勾玉で防いだ記憶が。当方、待ち構えていた。
二戦目、アルテミス大活躍。あれだけドローされるとさすがに辛い。
三戦目、先攻、引きで勝ちパターン。8000→500→0


三回戦:剣闘獣(○○)

相手、「ライロやめたんですねえ、俺もだけど」との言葉。
記憶定かでないが、一方的にスト勝ち。
警告強い。特に剣闘獣には。


四回戦:アンデ植物(○×○)

昔から、よく対戦する人。
一戦目、一方的に勝ち。
二戦目、序盤、ライフ削るも、ひっくり返される。
確かパペプラ使われた。フォーミュラ、ライブラリアン出てきた。
三戦目は先攻なので。

4勝0敗で優勝。
やっと、という感じ。ほっとした。もう勝てないかも、と心配していた。
BFはもっと出場していたけど、途中で地雷踏んだりして脱落してくれた。

以前、テスト週間に大会出ていた常連さん(BF)から、フリーのお誘い。
24日の非公認大会に出るので、六武と対戦しておきたい、とのことで。
(きっと、24日の結果は自身のブログにレポートしてくれる)

マッチ一回も取れなかった。
状況悪いときにも、手札使いすぎる、動きすぎることを反省。
きっちり対策されるとやっぱり厳しい。(御前試合、パペプラ)
サイドに弾圧を入れるとよい、とのアドバイス。なるほど、こちらが一通り展開できたらセットしておくわけか。
サイド入り決定。

愛知CSに出るの?と聞くと、「センター試験直前だから。」
え、受験生だったの! もう一カ月も無いじゃん!
「出るならチーム戦かな。」
どちらも出ない方が良いかと。

帰りは駅のホームで立ち飲み。安上がりな勝利の美酒。

駅のホーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/191-6a2d226c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」