2010/12/29(水)16:46
12月28日に、公認大会に参加しましたのでレポートします。

いつもの火曜日夜の大会。

18人、トーナメント。
受験生君の姿が無い。

結果は一落ち。

デッキは六武衆。

先週の優勝レポートに「拍手」をいただきましてありがとうございます。
どちら様か存じ上げませんが、お礼申し上げます。

一回戦:デブリダンディ(××)ふらわぁさん
9/14にも対戦し、やっぱりスト負け。

一戦目、門引かないがモン2体で攻撃、8000→4200にする。
相手、ライブラリアン、フォーミュラで2ドローとか回って、シンクロモンがいっぱい並んで負け。

二戦目、初手、師範、勾玉×2、神の宣告、連鎖除外×2。
勾玉、神宣、連鎖除外セット。
相手、ライコウセット→こちらドローは勾玉だったか。→ライコウ反転で連鎖除外指定、なので発動。
ダンディは場に出てこないが、直接墓地に行ってトークン出てくる。
連鎖除外があるので、グローアップバルブもしくはフォーミュラに発動しておけばよかった。(デブリ、ダンディに打ちたかったけど)

(流れ少し曖昧)

ライブラリアン出てきたとき、神の宣告。迷ったけど、どうせ直接攻撃で2400喰らうならと。8000→4000。

その後、さらに回って、スタダ出てきた。結局2500の直接攻撃受ける。

手札にメタポと弾圧がある状態から、両方セット。
メタポはバレバレで、相手スタダをリリース、ガイウス出てきて、弾圧も打てず。メタポ除外で直接攻撃、負け。

先週の優勝とギャップが大きい。

大会上位者のデッキレシピに勾玉が少ない理由がわかったような気がした。

帰りは駅のホームで立ち飲み。悔しさを紛らわす酒。勝っても負けても飲む。

ヤッパリ飲む

プレイマット、スリーブ、デッキボックスをシルエロドラゴンで統一。ボックスでかすぎた。

ciruelo



コメント
この記事へのコメント
お、やっぱり統一するといい感じですね。
2010/12/29(水) 21:57 | URL | ナオ #-[ 編集]
コメントありがとう
実物はもっといい感じです。
また、対戦しましょう!

スリーブが、もう手に入らない。
何とかならないかな。
2010/12/30(木) 09:52 | URL | ひぽひで #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/192-8b622fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」