2011/01/05(水)07:42
おやつのじかんに注文していたスリーブが届いた。

おやつスリーブHY。

シルエロドラゴンのスリーブを再度使い始めたので、12月にはHYを合計9個購入した。
(最近は、遊戯王サイズスリーブ+HYの二重スリーブ)

店舗には、豊田市での仕事の帰りに、3回ぐらい行ったことがある。
(よくよく考えると、帰る途中のルートから、かなり離れている)

となりのクリーニング取次がメイン?のトレーディングカードショップ。

店舗の人は親切で、サイズをたずねると、近くにいる常連さんに、
「ちょっと、使っている実物見せてあげて。」
と、実物を見せて(見させて?)くれる。

一回、大会が始まる前の時間帯に店舗に行ったら、撮影機器をセッティングしていた。
(どこかのおにいさんが機器を持ってきていた)
遠いので大会に出ることはできないけど、youtubeで記録を見ると、ビッグネームが多数参加しているみたい。

ふと、疑問に思ったのは、なぜ「おやつのじかん」という名前なんだろう?

もともとは、お菓子屋さんか何かだったのだろうか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/196-4ce40d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」