2011/01/07(金)00:51
年末年始と、いろいろ用事があって大会に出ていない。

最初の大会は9日になりそう。

愛知CSには落選してしまったけど、行くだけいって、キャンセル待ちをしてみる予定。
ダメなら、日曜日なので、名古屋市内の別の大会に参加するだけ。
同僚が骨折欠勤のため、9日は出勤を申請したが、休日のままにしてくれた。
(だから、きっとキャンセル待ちの順番も回ってくる・・・かな)

ISD CSの結果、デッキレシピを見た。
200人ぐらいの参加者のようだが、ちゃんとビッグネームが上位に来る。強い人は強い。

BF強い。強謙の恩恵を受けている。
七つ道具は当たり前?
サイドデッキ見ると、パペプラよりもサイファー優先。
六武衆デッキでも、ミラー対策は同じようにサイファー優先の模様。

六武衆は、モンスター少ないな。狼煙と増援があるにしても少なく感じる。
師範は2が普通で1もあり。これは私も同じ。3だと手札で腐りやすい。
露払いは2がいいと思うけどなあ。
メタポはいらないか。相手にもアド与えるし。でも、逆転を産む可能性もあるけど。
成金3は必須なのか。(私は好きじゃないけど)
見事に宣告+警告3。ミラフォ、幽閉はサイドなのか。

ミストウォームが入っている。フィールドが、がら空きになれば、ラッシュ1KILLできる。

愛知CSでも同じ傾向になるとは限らないけど、規模が大きくなるほど勝てる条件は同じになってくるかな。

↓こんなことしました。特に意味無し。
特に意味無し

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/197-d753cfd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」