2011/01/19(水)20:52
18日に公認大会に参加しましたので、レポートします。

火曜夜の大会。

20人以上、トーナメント、一落ち。

デッキは、六武衆で、前回とほぼ同じ。
サイドに閃光を吸い込むマジックミラー2。エキストラにフレムベルウルキサス。(死霊対策など)

夜勤(徹夜)明けで、どうしようかと思った。
昼に上がって、5時間ぐらい間があるし、そもそも眠い。
しかし、大会に出られるうちに出ておかないと、と思ってスタバで時間つぶし。


一回戦:天使(○××)ふらわぁさん

せっかく徹夜明けで眠い中参戦しているのに、いきなり強豪。 

一戦目、先攻。
こちら門で回って、モン展開して相手にターン渡す。
バック2伏せで、片方をエンドサイクしたところで相手、サレンダー。
いけるかも、と思った。

二戦目、大チョンボ、というか恥ずかしいミス。
ドローせずに活人剣術を発動した(らしい)
ドローしたのか、していないのか、ぜんぜん覚えがない。手札増えたかどうかも分からない。
ドローせずに活人を発動したならば、エンドに発動したことになり、モン出ずにダメージ受けるのだが、間を取るような措置で、
そのまま、モン出すことにさせていただいた。
これは眠いからのミスではない。マヌケだから。
「勝つぞ!」という思いが強かった。

後はあまり覚えておらず、逆スト負け。マジックミラーは引かなかった。

眠い中、せっかく17時まで待ったのに一落ち。

どうしようかと思っていたら、黒猫さんからフリーデュエルのお誘い。
対BFとライトロードをたっぷり21時まで。

ライロ、強かった。何が強いかと言うと、「お触れ」
サイドに有効なカードが無い。サイク2、ハリケ、神宣あるから、本来は良いはず?
というか、罠引っ込めて、代わりに出すカードが無い。マジックミラーも罠だし。

私が組んでいたライロと違うところは死者転生が入っていない。
裁き落ちたら、落ちたまま。
したがって、裁きで勝つゲームが少ない。代わりにシンクロとソーサラーで勝つ。ジャンクロン入っていた。
(お触れ以外でも結構負けた)
チューナーはゾンキャリとバルブ。もっと入れたくなる。スポーア入れたら、ダンディ入れたくなる。そうしたら、デブリも。
こうなるとデブリライロになってしまうな。(ジャンクロンもチューナーでした)
ガンナーが入っていた。デブリ入っていないなら、他のカードの方が良くないかな?
オルクスはあまり怖くなかったが、伏せられると、勝手にライコウと判断してしまう。

大会は来週リベンジ。
17時開始になって、もう出られないかと思ったら、結構、出ている。不思議。

さすがに眠くて、飲まずに帰った。
コメント
この記事へのコメント
先日はどうもです
あとから横で見ていた方に聞いたのですが、やはりドローフェイズの前だったみたいです
中途半端な間を取ってしまって申し訳ありませんでした
また機会があればよろしくお願いします!

ちなみに世界大会には行ってないですw全国大会って名前の謎大会なのでたいしたことないのですw
2011/01/20(木) 21:32 | URL | ふらわぁ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
やっぱりそうですよね。

以降、気をつけます。(お恥ずかしい)

また対戦したいです。
一回は勝ちたい!
2011/01/20(木) 22:57 | URL | ひぽひで #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/203-0087015a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」