--/--/--(--)--:--
2011/01/26(水)21:16
25日に公認大会に参加しましたので、レポートします。

火曜夜の大会。

20人、トーナメント、一落ち。二週連続一落ち。弱すぎ。

デッキは、六武衆で、勾玉をメインに。


一回戦:デブリ(×○×)

一戦目、門来ない。警告二回使ってライフ4000に。ブラックホールに神の宣告され、そこから二回攻撃通って負け。

サイドから連鎖除外と群雄割拠投入。
二戦目、こちら2ターン目、トリシュ、シエン並べて勝ち。活人のおかげ。

三戦目、こちらシエン出ている状態。相手、おろ埋発動。考えるが、手札沢山なので通す。ライコウ捨てる。「?」と思ったら、ソーサラー出そうとする。なるほど。警告打つ。警告は、またも二回使用。大活躍だが・・・。
こちら群雄割拠を発動すると、相手、キラトマ出す。キラトマ破壊したらクリッター。こちら、割拠中に植物→悪魔出せるか?と思ったが全く問題なし。クリッター自爆して、なんとダムド出てきた。相手ライフ1500まで削っていたけどダメ。

相手、ダムドを序盤から持っていて、狙っていた。状況から「これしかない」と考えていたとのこと。完敗・・・ですよね。
警告必須だけど、ライフ4000ぐらいになると、相手に一回チャンスいったら、もうこっちに帰ってこない。
割拠も、かなり制限を与えるけど、エンドに持っていけるとは限らない。

まだまだ、六武衆で行く。

初めて見かける高校生の方からフリーデュエルのお誘い。
なかなかこちらからはお誘いにくい(シャイな性格)ので、ありがたい。

光デュアルに1-2。スキドレ、バルバ、弾圧投入され、特に弾圧に対応できず。バルバも3000になって割れない。
こちらサイファー投入したが、特に意味なし。
あと、メタポ1KILLには2-0。相手、回らなかった。
相手、礼儀正しい方。また、お手合わせ願います。(空き時間が無いぐらいに勝ち上がりたいけど)

勝っても負けても飲む(ビール+日本酒2)

飲む飲む

おまけの先日食べた「あんかけスパ」カキフライトッピング。
これを食べたいときに食べられない地域の人はかわいそう。

おいしいよ~

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/26(水) 23:44 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/27(木) 12:54 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/27(木) 20:42 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/27(木) 22:05 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/27(木) 22:44 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/205-f3c475c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
