2011/02/02(水)19:56
2月1日に公認大会に参加しましたので、レポートします。

火曜夜の大会。

20人以上、トーナメント、不戦勝の後、負け。実質一落ち。弱さ本物。
取り敢えずくじけない。懲りずにまた大会に出る。

デッキは、六武衆。

一回戦:不戦勝

勝ち、というわけではなく、試合なし。

二回戦:BF(×○×)

一戦目、開始早々にゴドバで流れ取られる。他、宣告とか。

二戦目、あまり覚えていないけど、2100が二回通って、その後アーマード出るものの、露払い効果、1600通る、勝ち。

三戦目、警告の後、一方的にそのまま負け。
(記憶あいまい)

大会はショウイチさんが不敗のままドロップ、というのは分かったけど、誰が優勝したのかは見ていなかった。
六武衆、勝ち残ってはいなかった。

黒猫さんとフリーデュエル。BF。やっぱり負け越す。

その後、初めて見る人からフリーデュエルのお誘い。あまりマッチにこだわらず対戦。
相手、フューチャーフュージョン、パワーボンドとかでサイバーエンドドラゴン、エルタニンとか出してくるデッキ。
決め手のカード出るときに限って、こちら警告や宣告有るので勝ち越す。
次には光ばっかり出てくるデッキだったので、デサイシブとか出して、相手サレンダー。
お次は、カイクウ、ブレイカー、リリー、収縮、苦痛とかで、とにかく殴りかかってくるデッキ。結構、追い詰められるけど、決め手に欠くためか、勝つ。

その後、またまた、常連さんとフリーデュエル。
代行天使。強かったなあ。マッチ落とす。
御前試合出されて、苦しいことは苦しいけど、地ばかりでなんとか、という展開はできた。初めて不退の荒武者出した。

先週もそうだけど、早々に負けて、後は21時までフリーデュエルというパターンになってきた。

次は、金曜日に会社が休みなので、(懲りずに)どこかに大会が無いかと探していたら、岐阜にあった。
KeyGripというところだが、電話するとFAXに繋がる。連絡取れない。
20時から開始の大会って、いつ終わるのだろう。
本当に大丈夫なのだろうか。

他に大会あるようだったら、教えてください。
KeyGripの大会知っている人いたら、雰囲気など教えてください。


→2/3の夜に電話つながった。しばらくお店休んでいたらしい。
 大会は3人以上集まれば開催とのこと。(三人だったら、一人店員が入るわけだな)
 20時からだと集まるか微妙なのだろうか。「友人誘って」と言われた。
 (金曜日の20時から10km離れた所でデュエルしてくれる友人いない)
 ま、開催されたとしても早く終わるわけだから、行ってみようか。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/207-b94663d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」